笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

うどんそうめん





*笑う門には福も来る*



何気に行ってみると


何と普通に大喜利らしい事がっっΣ(・ω・ノ)ノ!



暫し楽しみました~♪



最近こうやって偶然楽しい事に出逢うって


なんだか多いような気がします( ´艸`)





ふっふ~(´∀`)






あなたのお気に入りのおかずレシピを 画像つきで教えてね!♪
ブログネタ:あなたのお気に入りのおかずレシピを 画像つきで教えてね!♪
参加中



いちお主婦なので


何となく参加www



期間中にお気に入りのてww


うーんなんだろうで



今の時期はこんな感じのメニューを試行錯誤しながら作ってましゅハート






*笑う門には福も来る*





これは冷やしうどんっ



と我が家では言っていますが

使っている麺は



「半田そうめん」

と言いまして四国の麺なのです♪



そうめんや冷麦よりも太くてコシがあるけれども

従来のうどんほどもちっともしていなくて



食べ応えがあるけれど重くないんです★



毎年百貨店の物産展に合わせて買い溜め( ´艸`)

我が家ではそうめんと共に夏に食べ尽くされる麺類なのです







でもって~

この日の具材は

カニカマとちょっと太めの錦糸卵♪

もみのりと刻みネギ♪



他にも納豆や大根おろし

キュウリやトマトごま

思い付いたら何でも乗せていますγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ



でもって今日のお出汁は

普通に温かいうどんのつゆを前もって作っておいて

冷蔵庫で冷やしておきまして



食べる直前に掛けます^^



意外とですねっ



麺つゆの合間にこんな出汁もなかなかにイケまするハート



スルっとはいるので

なんだか量を食べ過ぎちゃう事も



無きにしも非ず(* ̄Oノ ̄*)














*笑う門には福も来る*





ほいでこれは朝食~♪

なんと朝起きたら食パンがなくてっ(((( ;°Д°))))



我が女子にお願いし倒して無理やり買って来て貰いました☆

コンビニ・・・・・



あって良かったwwwww









オレンジジュースって朝飲むと

なんだか一日の元気貰える様ですよね♪



なでしこちゃんの優勝に浸りながらの

朝のひと時なのでした☆













ぷぷぷ




















ありがと