Daily to Color

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

誰のお買い物?~seriaさんの悦び




お友達をお家までお送りいたしまして




さてっ


我が家のお盆支度☆



銀行行ってお金降ろして(そこからなのです!)


お花


お供え落雁


果物・・・・





頑張ったね


重いね


取りあえずカルピス・・・・・



何て言いながら玄関を開けて女子が一言!






「・・・・チャッカマン忘れてた」








?堯?( ̄0 ̄;ノ



男子にメールして


我が家の準備は完ぺきとなりましたwwwwwwwww







*笑う門には福も来る*




さてさて!


お外ランチ~



ミニカツ丼とミニうどんハート



たまごのふるふる加減とお醤油具合が丁度良くて


とっても美味しかったのです(´∀`)








*笑う門には福も来る*




お昼ご飯の後は


再び女子コンビは散策へ~♪



一人取り残されたワタシは


ドームの方へ出て見ようかとてくてく



てくてくの途中で


何と何と大好きなseriaさんと出逢ったのですっ!


そそそうだった!


ここにあったんだった!




もちろん皆様もご存じでしょうがこのseriaさんは100円shop☆


そうして数ある100均の中でも


ワタシが一番愛するお店なのですハート






*笑う門には福も来る*



二股に分かれてるなんて!


使い道どんなか分かんないけど取りあえず購入ですっ




スキマピンチは嬉しいハート


靴紐とか場所とらなくて良さそうなのです~





*笑う門には福も来る*





ちょっとした夏小物♪



良いですよねぃ^^



トイレに飾ってみました☆


だって~


夏のトイレってかなり暑くて憂鬱なんですもんっヽ(`Д´)ノ









*笑う門には福も来る*




そうしてワタシはまた


別に対して必要もないけれど


可愛くって安いんだもんっ


という理由で買ってしまうのですwww




今回はまとりょしかちゃんに一目ぼれハート




らぶりぃでごじゃりまする( ´艸`)











初めて携帯電話を使ったのはいつ?
ブログネタ:初めて携帯電話を使ったのはいつ?
参加中




ワタシは


女子が幼稚園に入園した時なので


えー・・・・7年くらい前かな?



周りのママ達からすると遅い方で


と言いますか入園する時には無かったので


仲良くなっても



「持ってないの!?」



と驚かれるばかりでしたww


だっていつでも誰かから連絡が来るなんて面倒じゃん


と思っていたのですが


役員さんになっていたので


さすがに不便になってしまい夏休みに購入www




もう四苦八苦でした(´_`。)




初めての携帯は4年くらい使ってましたね~♪


ある朝いきなり動かなくなり


切ないお別れでした・°・(ノД`)・°・




今となってはアイフォンで楽しんだりネットで遊んだりと


あの頃とは全然違う主婦となってますね~www





良いのかなこんなんで


まあ良いのだっ



楽しいし♪






最近はお子ちゃま方もしっかりと携帯を入手し


それぞれに楽しんでおられるご様子



我が女子も欲しがるのですが


我が家はゲームの類も与えてはいないので


携帯も要らないでしょうと


事あるごとに家族会議で話してはいるのですが




中学生ともなるとどうなんでしょうね



とか言ってきっと


うちは与えないでしょう



だって経費だって自分で稼げない人の


子どもの通信費をわざわざ払う気なんて起こらないのです


それに携帯があると何だか


時間にルーズになりそうだし


キチンと「約束」という過程があると言う事が人として疎かになりそうなんです




社会人になるにあたって何だかそれは


大変な欠陥の様な気がして


親として怖いのですwww




まま




要はお金がないんですけどもっっ★







アイフォン購入時に薦められて見守りケータイというものを購入しまして


今出かける時にはそれを持たせております



登録した番号としかやり取りできないし


ブザーも付いているし


そのブザーを押せば親に電話が掛るし位置情報も出るのです



これって多分子どもと同時に


お年寄りにも持たせてあげられそうなんです




こうやって色んな技術が人の暮らしに活かされるんだなって


うちの親にもしもの事があればこれを持たせよう・・・・と



今女子で試験ちゅハート



ぷぷぷ






という訳でこれがあったので今日は


何かとお互い便利な距離を保ったまま


楽しい時間が過ごせたのです♪











*笑う門には福も来る*




日差しの強ーーーーい


モールの2階www



ショップはほとんどがお洋服関係で


子どもが見てもどうかなって感じでしたww






*笑う門には福も来る*




1回の植物の枝の影さえくっきり☆






*笑う門には福も来る*




女子たち放置している間に


ワタシは足のトレーニングどうかなって


色んなとこてくてく歩いてましたww



階段があれば登って降りて♪



かなり良い感じの張りが~


筋肉使えた感じハート





ドームまで行ってみた!


今日は我がチームは札幌なので~



ダルビッシュと投げ合いなのでwww


静かな場所になっていました^^







*笑う門には福も来る*




ドーム前から見上げた今日の空☆






はぅ


いっぱい歩いてお買い物して



帰ってきたら速攻で仏壇を整えた!



ワタシ


がむばったよぅ!








ってことで






*笑う門には福も来る*




まったり~ハート








していたのもつかの間


ブログ呑気に書いてたら時間なくなった!




ご飯作ってきま~す♪







皆様もきっとどこぞへとお墓参り行かれるかと思いまする


道中どうかお気をつけて


車内といえども熱中症




侮れませぬぞぅ!








いってらっしゃい