Daily to Color

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

いつもの




今日は朝いちでグピグ集めは終わっていたので


夕方帰宅してからきたよに巡りました~



あぁぁ


何とかたどり着いて良かったwww






*笑う門には福も来る*



そ言えばこの広場のお店をチェックしてなかったよぅ!



って事で買いもしないのに覗いてみた♪


でもって何だか


これって意外と似合うぞぅハート



その気になって


ウキウキ(´0ノ`*)






今食べたいのはラーメン?つけ麺?冷やし中華?
ブログネタ:今食べたいのはラーメン?つけ麺?冷やし中華?
参加中


私はラーメン
派!




夫の地元へお参りへ行った時にはいつも立ち寄るラーメン屋さんがあるのです


ワタシのお気に入りハート



本日も渋滞を潜り抜け二つのお寺でお参りをして


さぁ!


お昼ご飯だっ!



といつものルートでラーメン屋さんを目指していると・・・



「店の外まで並んでるよ・・・・・」



どうやら帰省した家族連れなどで溢れ返っている店内


いつもはこんな事無いのです


田舎の地味なラーメン屋さん


ただ昔から変わらずそこで営業してるって言うお店が


この地域にはほとんどないので



「懐かしい味が消えてるもんなぁ~」


回れ右をしてそのお店を後にした私たち


来月はお彼岸もあるし


またお参りに来るのでその時までお預けハート





どうするどうする?



元・地元民の夫に全てを任せて車の助手席のワタシ♪


もうひとつのお気に入りのラーメン屋さんへと連れて行ってもらいましたぁ~






*笑う門には福も来る*




しししまった!


また画像の方向がッwww



これは高菜らーめん♪


ワタシ高菜大好きなのですよッ!


でもこやってめにゅに「高菜」が付いているラーメンには初めて出会いましたハート




すごーーーーく


美味しかったですっ



もちろん苦手なちゃしゅは男子と女子へいちまいずつ・・・・・


一口は頑張って食べたら


あっさりとしていて食べやすかった!



でも脂身がwwww


一枚全部は無理でした(´・ω・`)







*笑う門には福も来る*




ラーメン屋さんへ行くと


絶対に食べてしまうギョーザ☆



皮がもっちりとしててじゅ~しぃでございました^^


これって多分


手作りかも?と思いながら食べました~(´∀`)






*笑う門には福も来る*




懐かしい場所には懐かしいものが



地方新聞よりも地方色濃い地方紙の様です


だって



有明」なんだもの・・・・・


男子は懐かしがって嬉しそうに読んでました(*^ー^)ノ






*笑う門には福も来る*



店先も最後にパチリ☆



小さなお店で


何だか懐かしい昭和の時代には何処にでもあったようなラーメン屋さんでした


食べている間にも


お客さんは沢山出入りしてて


出前の注文も4本受け取っておられました



注文を受ける電話の音が



何と黒電話っっ( ´艸`)



その風景が余りにも素敵過ぎて


ずっと眺めて居たくなったのでありましゅ♪



そんな混雑を2人のおじさんと1人のおばさんが手際良く捌いてゆくのですww


あまりの鮮やかさに


見惚れていましたハート




ラーメンのお味も然る事ながら


その空間にとても素敵な想い出を頂いて帰った次第でありまする





ごちそうさまでした。








*笑う門には福も来る*


*笑う門には福も来る*


*笑う門には福も来る*




あんなに食べたのに・・・・


何かつい


食べちゃったwwwww



ありがとうございました~♪







*笑う門には福も来る*




階段になってる!



って思って登ろうとしたら


一つ一つ座ってゆかないと上へ進めないと言うwww




でも初めて見ました~


これ面白いですねぃ♪







さて


明日でお盆は終わり


そして終戦記念日



少しだけ静かに


今生きている事を考えてみたいかな


お参りに2日間も行くと


そんな気分にもなるのでしたо(ж>▽<)y ☆













おつかれ








今食べたいのはラーメン?つけ麺?冷やし中華



気になる投票結果は!?