笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

師走の年賀状




akn




ipodfile.jpg



今日もまた一段の青空~♪

年賀状作っているのですが
ちと休憩ハート

ライフがでしねっ
重いので
面倒で
今ちょっとお庭行きたくないwww


ゆきだるまさん

今回はご縁が無かったって事でww
ううむ
じゃんねんでごじゃる







ipodfile.jpg



昨日はでしね
お昼一番の整骨院が終わって
んでもって骨の具合も良いですよッ
なんて事を言われたので

気が抜けて
もうもうまったりも良い感じのお昼寝だったのでしが



「待ってるよ~」


うっかり下校ぱと
寝過ごしとりましたwww


慌てて学校へ行きまして
何とか回りまして♪

その時一緒に当番だった方から
それ可愛いね~
と言われましたちょいと短めのまふら☆

手編みをですね
作った方が売ってるサイトで購入したものなのですすまいる

手袋もあって
これもなかなか可愛いsei





さむさむな毎日が始まりましたよぅ!
うううっ
嬉しいのでしぃ~sao☆


でもまだコート
買いに行ってないのでこれ以上寒くなると
ちと困るのでし・・・・・(●´ω`●)ゞ








sss







ipodfile.jpg



昨日のお買い物で
「ハムステーキ」なるものに遭遇しまして
焼いてみたのでし♪




結構お腹にたまるっ
野菜を色々足せそうなので
なんだか使い勝手の良さ気な献立なのでした~







ひと
















先程のお父さんのお手紙を読むまで
うっかり忘れておりましたww

娘がゆってたんだった!!

って事で行って来ました~☆




お父さんありがとでしakn







ブログネタ








ゆとり教育終了どう思う? ブログネタ:ゆとり教育終了どう思う? 参加中



先日塾の面談へ行きまして
ほぅほぅなるほど
世の中はそうなんでしねぃなんて
お話しを伺ってまいりました

ゆとり

それは誰かがくれるものでは無くて
急かされる日々の中で
自分が工夫して手に入れる時間の隙間である様な気がするのでしゅ

ゆとりをもつ

それは目に見える形でなく
それぞれの心に持つ余裕でもあるのではとも思ってみたり



難しでしねぃ
そんな事
良いのか悪いのかなんて考えた事無かったし
与えられる環境の中で如何に自分らしく工夫して生きてゆくのかが
ワタシの生きる楽しみでもありますので
偉い人達が寄り合って話し合う事の中身にさして興味も無く異論を唱えようとしか事も無かったのでし


そんなに賢くも、無いですのでww




ただ今
割と大変な学力状況らしですねぃww
呆れるほどに
なんだかなんだかなな事が
起こっているとゆうえぴそどは
耳にしたりしますが






ワタシは
しんどい位の受験戦争世代でありまして
でもあの時期は毎日きつかったけれどもゲームの様で
受験時代はですね
嫌いじゃなかったのですww

自分に順位が付くのも
上を目指そうと思う原動力にも慣れたし
凹んで落ち込んでも
この苦しみがいつか自分の役に立つと思ってましたから

実際ですね
役に立ちましたから。


今のこの
順位のないほやっとした環境が
良いのか悪いのか述べるつもりはないですが

集団の中には何かしらに於いて順序はあるのです
そんなものだと受け入れてそこから
自分はどうなりたいのかを探れば宜しい

探り続けることこそが
生きてゆく事だと思うのでしゅ

答えのない問いを抱え続けてこそ
叶う事のない望みを
それを目指し続けてこそ
人は向上できると思うのでしがねww

考え方は人それぞれなので
ゆとりが良いのか悪いのかは・・・・・・ふむむ




ただ思う

失敗かも????



そゆふうには
ちぃとばかし
感じたりしますwwww


だって円周率・・・・・・・・









驚き







ささっ



年賀状の続き~















走る