笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

おやつな





photo:01






今日の青空はホント
気持ち良かったでしねぃハート


と機嫌良くのんびりしていたのも束の間
夕方学校から電話があり
PTA行事の追加補足など頂いてww

ふむ
提案なのかお願いなのかどちらともつかぬ表現
でも相手の答えはちゃんと見透かして貰えるように遣う言葉

こうしたいので。

相手の一番言い難い事を
ちゃんと引き出すまでは
その巧みな言葉には流されはしないのだ

言いたい事はちゃんと言おう

どうして察して貰おうとするのだろうか
答えをもっているのに
答えを伝えず相手に決めさせるのは
責任転嫁されている様で嫌だ

とは言いませぬがヾ(@^▽^@)ノ





あとでごめんって言えば良い
申し訳ないって
失敗ならそれでもいいと思うのでし

だってPTA
プロがやってる訳じゃないのに
色んな事怖がって気を使ってちっとも前に進みやしない


ワタシを使うのは
ワタシの所為にしたいからなら
それはちゃんと分かってるから
ちゃんとワタシに伝えなさい。




お手数掛けます
いつもありがとうございます
こちらの手違いでした
もう一度ご説明願えますか

いつもご協力
本当にありがとうございます





全部ワタシが、ちゃんと言うから





いつだってどんな事をしたって
相手の目を見て話せばちゃんと伝わる

怒らせたならきちっと怖がらずに謝れば良い

わたしたちがしているのはそんなこと
そんな簡単な事



文章の細かな書き方よりも
目を見て伝える言葉の一言の方が何倍も相手の心持を解すのに





改めて思い返す
そうだだからこの環境が嫌で

2年前に全部辞めたんだ。




小さな地域で必死に生きてる
悪いとは思わないけれど
もう少し世間は広い事は理解しておくべきだとも思うのです


同じ母として


まぁ
ばりぼ三昧のワタシが
言う事でも無いっす( ´艸`)













ピンクなワタシも意外と
らぶりぃハート














んでもて念願の秦坊と
らいふちけ5枚入手♪







ふっふぅにぱぱっ
























ブログネタ:好きな駄菓子  参加中








なんだろ~

なにがある?

と言いますか



駄菓子の基準ってなに!?






ふむむ



黒棒

って
駄菓子かなぁ?







大好きなのでしがハート


































かお