笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

例えば今日を








ipodfile.jpg


初めてネットで出逢った人と実際にあった。

沢山話して
沢山笑って

こんな事もあるんだなって
共通の事柄を同じ位深く思っていて
それは現実では簡単には手に入れられない繋がり

だから嬉しかった
また会おうねって。

それは一年前
だからワタシは、九州だったし、福岡なんだもん。

お店の外に出ても
バスを待っていても
遠く離れて居る、それでも同じ国でその大地が
そんなあんな惨状になっているなんて思いもしなかった

思っていなかったのです。




一年は
もうなのかまだなのかやっとなのかこれでなのか

ワタシはそこに居ないから
想いを馳せたって分からない。

ただ感じた事はあれだけ悲しんでいるひとびとの事をその状況を
同じに思えない事が辛かった、それだけは分かった。




黙祷を捧げてもワタシが思い出せる景色は大した風景じゃないけれど
願う事だけは許して下さい
こんなワタシでも、追悼の機会をください。

ごめんなさい。

心に過るこの心情は何だろうか
自分でも良く分からないけれど。
例えば今日もこの地域ではいつもと変わらない風景が広がっているのです。
去年の昨日と、変わらない春先の景色です。

失った人は沢山居るけれど
失われていない景色もあるという事。

ワタシはそれが、心苦しいのだろうか。



今日はテレビを見てません
何をどうしたって何にも出来ない事が思い出されるだけで。

俄然の逃亡であります
そんな日曜日★



ほんで
ぼんやりなワタシは






ipodfile.jpg


床にめん棒ばらまいたりしてますww
これって、拾ってもいっかい詰めるのって、なかなか骨の折れる作業ッッ

ううううう

最後は笑い転げて居た女子に、助けてもらった母なのでし。






ipodfile.jpg


しかもですね!
実は朝一番にアイロンが壊れましてww
電源を入れても温まらないのですぅーーーーー

そんな訳で
男子と女子二人でお遣いに出す予定がワタシも外出の羽目に(´・ω・`)

分解の男子が、大元のスイッチのネジが折れて居る事を発見
これって直せないようでしかも
こんなに開けちゃったらもう、元に戻せないってッッΣ(・ω・ノ)ノ!

じゃ、もうダメだったんだぁと
何だかもう、朝からついてない*1





ipodfile.jpg


こじまさんで買って来ました!

やまださんも近いのですが
うちの近所の山田さんはですね、何だかいつも人が多くて落ち着かなくて
何をするにも待たされるので好きじゃないのです

いつもはよどばしさんを利用するのですが今日は突然だったのでww
こじまさんでのんびりお世話になりましたッッо(ж>▽<)y ☆





ipodfile.jpg



じゃーーーんっハート

スチームの利きも抜群!
要するに、壊れかけてはいたようです、先のアイロン・・・

これからの週末の相棒になるのでしたヾ(@^▽^@)ノ












ipodfile.jpg



先日あめちぇりさんのブログで
ヨーグルトケーキなる物を知りまして!

あれから色々レシピなどふむふむっと色んな所で読んでみた
んでワタシにも出来そうなレシピを印刷したのですがっ( ´艸`)

取り敢えず今日は何となくやってみたくて
ホットケーキにヨーグルトを入れてみたッッ★

香りがさわやか
んでもって気のせいかもちもち具合が増す様な気が致しますです(´∀`)

女子からも納得なご意見を頂き嬉しいのだっ
やったのだっ(●´ω`●)ゞ



明日は頑張ってケーキ作りだぁ!
何にも用事はいらないと良いんだけれどなぁヽ(;´Д`)ノ






さて、一年目のそんな日
皆さんの記事もその様なタイトルが多く
家事を済ませて夜にゆっくり、巡らせていただきたいです。

どのような形でも
忘れない事が、風化させない事が大事なのだと
誰かの言葉を聞いたような、気のせいだったような。

忘れられる訳なんかない

そう思った事すら忘れてしまうのかな
ワタシはちゃんと、思い続けて居られるのだろうか。





ご飯作ろっと(* ̄Oノ ̄*)













sei






*1:>д<