笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

待つ予定




y’s




ipodfile.jpg


朝からお陽様照ってるとこんなに嬉しいものだったっけ?
昨日から珍しく連続での朝の晴天

ふっふ
それだけで元気が出るっ!

んがしかしですね只今の気温は何と4度ww
うっかり冬の気配が戻って来てるっ

とゆうことに
気付けずにいましたものですから
「・・・風邪引いたっ!?」
家族が出掛けた後の一人の家の中じゃどうにも寒気が止まらず
そりゃそうなのですよぅ
天気予報も見てないから、勝手に春が近付いてるって思ってるから

朝起きても暖房は入れてないし
上着も着てない。

半日の家事を寒々と済ませ
今日は遠出のお買い物だったので車に乗って、車内の気温計を見て今日の天候を知るのです。


「・・・・・・3度!?」

ぐるぐるのマフラー。
熱があるかもって思ってたけれど、違った。

自分で呆れたけれど、嗚呼良かったww






ipodfile.jpg


分かっていても寒いものは寒い~♪

あったまる為にも野菜いっぱいの和風ちゃんぽん★
要するに鶏がらスープをとるのは面倒なので
鰹節のお出汁で薄口しょうゆの味付け^^

それでもなかなかに美味しいのですよんハート





ipodfile.jpg


燦燦のお陽様が
お昼休みで校庭で賑やかに遊ぶ小学校の子ども達の声が
ワタシをベランダに誘うのです。

見上げるだけで元気になれるって
何と安上がりな活力剤★

今日もありがとうとその感謝を届けるべきは、銀河系なのかな。
ふふふっ(・∀・)




さて、昨日の夕飯も
出来栄えはさておきちゃんと無事に完成!



ipodfile.jpg


お安かったサツマイモと
大好きなしめじの炊き込みご飯っ

味付けにはお酒をお塩を好きな感じでハート
甘ーいサツマイモに仄かな塩味がなかなか良いのです!




ipodfile.jpg


ヨーグルトケーキを探す途中で出逢った蒸しものレシピハート

豚バラスライスをメインに
かぼちゃ
キャベツ
白ネギを蒸したのです^^

味付けは味噌だれ
お味噌に
お砂糖・お酒・お醤油を好みの分量で混ぜ合わせて
すりごまと一味唐辛子を入れました!

蒸すと野菜も沢山食べられるので嬉しいですねぃハート




ipodfile.jpg


ジャガイモと玉ねぎとベーコンのソテー。
昨日は荒引きコショウを少し多めな気分でした



ipodfile.jpg


和えものは大根と梅干し
大根は薄い短冊切りにした後塩もみをしてしんなりさせます
梅干しはたたいて混ぜ合わせやすいように。
大根を水で洗って絞りまして鰹節と梅干しと混ぜ合わせるのですハート

これ、大好きなのでありまする!
簡単にできるし、炊き込みご飯の時には何故かこれが食べたくなるのですよねぃ( ´艸`)




HAPPY




さて!
今日はお昼ご飯の後
早速のヨーグルトケーキ作り!
を致しまして、現在無事に焼き上がり荒熱を取っている最中・・・

うううん
見かけは何とかなっている様ですが
はてさてどうなんだろ?

女子が帰ってくるのを待つか
取り敢えず一人で味見をしておくか
今悩んでいるのです

どうしようかな。

でもその前に、干しているお布団も
もうそろそろ入れなきゃならない。








akn