笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

4月18日水曜日、まったりチューリップ。




***



良いお天気♪


ではあるのですが
二日間連続のがっつりウォーキングで
今日は結構眠いのでしww


とゆ訳で今日は近くのスーパーへ行き
寄り道もせずに直ぐ帰宅☆

紫外線を避け
室内のストレッチへと変更でし^^;



これから段々と、陽射し強くなりますよねぃ
どうしよぅ
お日さま怖いよぅ顔!








ipodfile.jpg





勝手ながら
ベランダから眺める青空はいつでも大好きっっハート



は~ほんと
これからの季節考えものですねぃ
ワタシ額が狭いので帽子に合わないのですよぅ(´・ω・`)




日傘・・・・


取り敢えず当面のお買い物をーキングは日傘にしましょかねぃ☆




あ、今
何となく解決なのです( ´艸`)










さてさて
最近は女子の中学校の雑用や
ワタシの年度末の雑事で撮りだめとなっていたご飯スナップお蔵だし♪
このままでは可哀想なので・・・・(´□`。)








ipodfile.jpg




鶏肉と大根とにんじん
冷蔵庫にあったモノを煮付けてみた♪



意外と好評でビックリでした



勿論ご飯との相性もばっちり☆









ipodfile.jpg





どうしようかと茄子を見詰めてて思い付きましたっ



しめじとウインナーでカレー炒め♪
味付けにコンソメの顆粒をささっと掛けちゃうと
ちょっとお味に深みが出て美味しかったです^^








ipodfile.jpg






再びの茄子ww



豚肉のスライスと人参さんで炒めまして
かつおだしとお酒お醤油で味付け~
最後にゴマ油を振ってとろみを付け出来あがり☆




勢いで作った割には
何とかなったwww









ipodfile.jpg





春キャベツと仲良くしようキャンペーン!!!



小さめを丸ごと縦に切り分けまして
ベーコンとじゅぅ。
フライパンで焼き色を付けた後は
コンソメスープの中でぐつぐつ♪




柔らかくって甘くってハート
すごーーーく美味しかったのです^^









ipodfile.jpg




残りのきゅうりと細かく切ったしょうが
細切りの出汁昆布と塩を振ってビニール袋の中でもみもみ^^


鰹節とすりごまを掛けて頂きました♪




これって、今流行りの塩麹でやれると美味しいのだろうなあと
思って以来どうしても
塩麹が入手したくってしょうがない・・・・♪








ipodfile.jpg




ゴボウのサラダ☆



蒸し煮したごぼうとニンジンを茹で卵とマヨネーズで☆
至ってシンプルです
何故かこのサラダ定期的に食べたくなるのですよねぃ



どしてかなぁはてな







sei
色々でした☆


あぁ
書けて良かったハート


読んでいただきまして、感謝でございまするごめんなさい








一人で外食できる? ブログネタ:一人で外食できる? 参加中



外食自体行きませぬが
必要ならば大丈夫です♪


でもホント主婦になってからは特に
ひとりで外で食べるなんて勿体なくってやってないなぁ
お仕事してるわけじゃなしww


用事を入れる時も
午前と午後はきっちり分けて予定を立てる事が多いですねぃ♪


実を言いますと元々お外で食べますと胃が持たれたり
消化が上手く出来なかったりで
体調を崩す事が多いのですww


多分使われている調味料の何かが合わないとかそういった類だと思うのですが
なので慣れているところでしか食べられない現状があったりww


なんでしょうねぃ( ´艸`)

















皆様のブログ回っていると
チューリップのお話しが多くて!



つい頑張ったら
何とかハート



最初ブナの森に入れず
どうしてぇぇぇぇと泣きそうでhしたが
何の事は無いワタシが色んなクエスト飛ばしていただけでしたww




そいでもってこれクリアしたらやはり
プランターを作れるレベルでは無くてо(ж>▽<)y ☆



なんてこったい!!





ボチボチやってゆきまする~♪
そんな訳で時々お手伝いに現れるかもですが
どうぞ気になさらないでください!
いつクエストに飽きてやらなくなるとも限らないワタシww



お手伝いだけさせてください(´∀`)
















seisei
お庭拝見