笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

4月19日木曜日、見つける言葉。




***






お洗濯物の山



と言いましても今日がお天気悪し!
という事を前もってわかっておりましたので
女子が帰宅後、即お洗濯開始!




画像は夕陽に照らされる衣類たち。








ipodfile.jpg






「でね」


「それからね」


「あっそうそう」


「けっきょくさー」



つづく接続詞

段落すら変わられない勢いの報告大会(しかも独壇場)



聞いておりますれば要するに
ひと言で集約されるのならば

楽しかった。

という事のように聞き取れましたので、良かった良かった♪

到着すぐの登山も
二日目のカレー作りも
三日目の体育大会の行進の練習も


程良くしんどくて
程良く良い思い出になっているようです^^

それまでは教室の中で近くの席に座っている人としか話せて居なかったのですが
この自然教室の間に沢山の同級生と言葉を交わしたようで
それは良かったのですが
とても喜ばしい事なのですが


色んな名前が出て来て聞いているワタシが大混乱ッッо(ж>▽<)y ☆


「何度言ったら覚えるとッッ!?」

女子、最後はお怒りモードでしたが
お話しは聞いて欲しいらしくその後は
混乱するワタシを置いてけぼりで話しを続けちゃってくれてましたww



「ビックリしたのは」
その一言から始まる報告

ひとつ
我が小学校出身のとあるお騒がせ女子が
入学して間もない今の時点で
既に同学年女子の中で「要注意人物」として知れ渡っている事
(就寝後の女子恒例秘密のお話し会)



「まじでっっ」
思わずお友達口調で驚く母でありました・・・
女子、恐るべしwww



「それとっっ」
よく聞いてよかぁちゃん!
気合いと共に述べられた一言に、ワタシも再びの驚愕


ふたつ
今テレビで放映中のドラマ「三毛猫ホームズシリーズ」
その原作者の


赤川次郎さんを皆知らんやった・・・・・・」
悲しげな女子。
さもあろう。
最近の我が女子は、この作家さんのミステリがお気に入りであるのです♪



「ドラマに誰が出てるかより前に、誰の作品か知るべきやーーーーーーッッッ!!!」


とは言えなかったらしく
この時リビングで初めて想いの丈を叫ぶのでありました。
まま、そんなものだよぅ( ´艸`)



そんなこんなで進むお土産話
ふむふむ、そうかい。

途切れ途切れになるペースに終わりを感じておりましたら


「ワタシね、良い言葉を思い付いた!」
聞いて聞いて!
絶対ピッタリだから!


意気揚々と発表体勢に入る娘
ひとりのクラスメイト女子を、的確に言い表す良い言葉を思い付いたのだとか。

で、
その当事者のお嬢さんはですね
幼稚園から同じでもう、幼馴染と称されても良いのではと感じる位家も近く

なのですが

ぜぇぇったいに関わり合いになりたくは無い親子さんでww
ほんとにですね、苦手な方なのです><



今年度は運悪く同じクラスでwwww

やっぱり教室でも自然教室でも娘に言わせると
「なんがしたいんか分からんし!」
とバッサリ切り捨ててしまえる、そんなお相手


そんなお譲さんの印象を一言で表す表現を
晴れてこの度見付けられたと言う
余り聞きたくは無い報告・・・・・・・

あぁぁぁ一応聞かないとね


「・・・何?」
恐る恐る聞いてみた、返ってきた答えは


「あのね~。あつかましい!!!!

「すごいっっ!」


ひとりの大人としてこの反応は如何なものか
とは後で反省しましたが
ちょっと感動
だってピッタリ!!
しかもそれはっっ


「お母さんもそうじゃない???」



いやいやいやいやおいっ!
それは子どもが言ってはならぬぅ!


まーね
そうかもね
ほんじゃお風呂入っておいでーーーーー



とはぐらかしたもののちょぃと感動のワタシ☆
そうだよ娘よ、それはもうもう
親子揃ってそうなんだよぅ!



楽しかった自然教室のお土産話は
ブラックネタで締めたと言う
なんともお粗末なお話しwwwwww




とにもかくにも、噂によるとの
今学期の多分一大イベント☆
無事に終わって、何よりですじゃ♪









ipodfile.jpg





今日は休養日の女子
でも塾はお休みでは無い女子www



頑張って宿題こなして
向かうのでした♪



自分から言い出した事とはいえ休みたいとは決して言わない
良いのか悪いのかホントに楽しい様なのですよねぃ^^;



部活が始まればどうなるのかは分かりませぬが
遅-くまでおべんきょww
母は信じられませぬヽ(;´Д`)ノ




この時間のこの青って良いなって
最近ちょっと思ってまして



同じ景色になってしまうけれども
ついついパチリ☆


















寝るの早!何時? ブログネタ:寝るの早!何時? 参加中



お疲れの女子は昨日
大興奮でもお布団に入ってしまえばバタンきゅぅww


なんと9時に寝ました~☆


今日は塾があったのでいつも通り10時^^


そですね
やぱ9時は早いかなって思いまする

でも10時ならワタシ寝れると思う
と言いますか寝たいですねぃそんな時間に~ハート


ってそんなら家事
早くやってしまえばよいのだぁ!






(/ω\)





さて
この記事書きあげるのになんと半日掛かってますww
なんかこう・・・・
座ると何かが起こる一日でww
おまけに玄関先で訪問してた実家の両親見送った後に
お隣の若ママちゃんと長話で♪


若いママって
ほんと若い!!!

いやなんかもうこう、可愛いですね~ハート


ちょぃと癒されましたねぃ
旦那さまが羨ましいのだぁ(●´ω`●)ゞ


そんなこんなで
良かった書きあげられてwww



今からブログ訪問の旅でありまする~☆












seisei
また明日