笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

炊き込みご飯





ipodfile.jpg






寒かったけれど夕陽♪



実はこの時間に明日は始業式だと言う事に気付きましてですねww
我が女子は卒業したのですが
ワタシは今まで通り地域のパト活動は引き続く訳でして



故に年度初めのお仕事も、ワタシな訳でしてっ





慌てて小学校へ行き
パト車の記録用紙や巡回簿一新して来ました!




間に合った!!!





ああ驚いたww













ipodfile.jpg





やっとお米も買いに行けたのでハート
炊き込みご飯など作りました~



えー具は



ノンオイルのシーチキン缶
ゴボウのささがけ
人参、薄揚げ



で味付けは
薄口しょうゆ、みりん、お酒、砂糖、塩






なんて






ざっくりとした説明ww






基本ですね~
分量を量らないので分からないっww
なのでいつも微妙に味付けが違う我が家の食卓なのでし♪




今日は3合炊きまして
結構好評でしたハート



牛すじと大根とこんにゃくをおでん風に煮まして
お豆腐とわかめのお味噌汁^^



はぁ
お腹いっぱいになってしまったので
なんちゃって筋トレを余計に頑張ってみました・・・









ipodfile.jpg




豚肉の生姜焼き
同じ味付けでもやしと玉ねぎも炒めて、大根おろしを掛けて頂きました^^



さ~っぱりとしてて
食べ易かったですっ^^







ipodfile.jpg





ある日のお家ランチは
なんちゃって親子丼☆



出汁とですね、玉子のバランスがイマイチで
何だかスープ感がwww




でも美味しいよと
女子はもぐもぐでしたので取り敢えず安心☆





春休みのお昼ご飯って
結構考えますよねぃww


明日はワタシの美容院の間娘は実家でお留守番
迎えに行ったついでにお昼は食べさせて頂く予定なので^^


考えなくっても良いのだ~!






akn






ブログに欲しい機能 ブログネタ:ブログに欲しい機能 参加中



そうですね~


全く以って使いこなせていないのですが

取り敢えずおもーい時があるのは止めてほしですねぃ
でもそれは機能では無いしww



あぁぁそうそう!

簡単にブログ記事の字体を変えられると嬉しいです~
って調べれば出来るのかもでしょうが
調べる事自体が難儀ですのでww

デザインのカスタマイズの時に
本文の字体や大きさを選べると良いなっハート



今はそれだけ。




でも今でも十分楽しいので
それはそれで良いかな~♪




とゆ訳でございましてww

コメントのお返事遅れておりまする
申し訳ありませぬ;;



明日の夜辺りにはちゃぁんと☆

いつもありがとうございますっ
















sei