笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

4月5日木曜日、始まりの準備




***





ゴロゴロって
もくもくの曇り空の、その様子が怪しくなっている



「雷いやだ・・・」



後ろむきな発言を何度も繰り返すワタシに



「何でっ!?楽しいやんッッ」
ワクワクする~☆
一度リビングに顔を出した我が女子
母の様子をちぃっとも気にも留めず
言いたい事だけ呟いてご機嫌に部屋へと戻ってゆく




なんだなんだっ!
少しは気弱な人の心に寄り添え!!!




怒るほどでもないし
それどころじゃないから、もう良いもんねッッ(`ε´)












ipodfile.jpg





少し前までは、曇り空の中にも時折日は射していたのですが



「・・・・降って来たよッッすごいよッッ」
実家の母からおおはしゃぎの電話も頂いたので



慌ててゴミ捨てだけ行って来ました(。・ε・。)






予報は、雨だったっけ?









ipodfile.jpg





「入学式の前には、ちゃんと来て下さいね」



2月に行った時に美容院のスタッフさんから言われたのです
放っておけば来ないな
長いお付き合いですので、ワタシの行動は読まれてしまうのであります




ほんで以ってやっぱり
うっかりと言いますかバタバタの春休みで何だか予定に入れられずにいたのですが




さすがに



「うー・・・・」
目立ってくる白髪に、自分でも納得がいかずに






今日は実家へ娘を預けて美容院へ♪



実家の近くのお店に通っているのです
要するに高校生の頃からのお付き合いでしてww
髪質と頭の形と、なかなかにバランスを取って貰うのが大変なワタシですので




変える事の出来ぬまま、今に至るのでありまする☆




お昼ご飯も実家でごちそうになり( ´艸`)

おやつにはケーキまでッッハート




ひと時の贅沢を堪能して
お惣菜なんかもゲットしちゃったりしてハート



うきうき帰宅しますれば、なんと。








ipodfile.jpg






こんなお仕事が待っていた・・・・・・orz



今年度は中学校へ上がる女子
子ども会から育成会へと地域の活動も変わるのです
そいで、ワタシ
班長」さんを引き受けてまして、初お仕事☆




と言っても馴染みの方々にお電話するだけなのですが
ちょぃと緊張ww




こやってると、本当に中学生なのですねぃと実感です

親子で頑張らないとなぁ♪



ほんの少しの緊張と大きなる期待☆

何が起こるかなッッヾ(@^▽^@)ノ












誰も居ない部屋でも「ただいま」って言う? ブログネタ:誰も居ない部屋でも「ただいま」って言う? 参加中




言うのです


100%無意識に言ってますww





これってどうしてなのでしょうねぃ
ほんでいつも思うのは、誰もいない部屋から


「お帰り~」


って返されちゃう日が来るのかなとか
ついついそんな事を


期待してしまうのです☆




何だかですね、無人のお家の中で
今がチャンス!!
と羽を伸ばしている「何か」が居るとするならば
それらが元の場所に慌てて帰る事の出来る猶予を


この「ただいま」で与えられてれば良いなーなんて


ふっふふハート


ついつい考えちゃうのです☆









akn