笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

4月1日日曜日、ホントにね。




***




週末雨だったはずが
何との両日のお天気★


気温は少し下がった様ですが
桜はしっかりとその花びらを開き始め


は~


やっぱり綺麗だ


其処此処に何気に花開く桜の木々を見ておりますと
日本人でよかったなぁと
毎年思うのですが
何だか今年はより一層この景色が心に沁みたりして


歳の所為かな。








ipodfile.jpg






雲ひとつなく
お疲れの心も救われるのです




空の青はワタシのくすんだ心持をざっくりとフィルターに掛け
すっきりした気分に変えてくれる


見上げて、救われたいから
今日も見上げる


どうか助けて。









ipodfile.jpg





さて、昨夜はですね
娘が一年生の時に担任を持って下さった先生が退職されると言う事で
送別会があったのです


そのクラスで学年委員をしておりましたワタシが、幹事でして。
ほんでも大まかなことを決めるだけで
他の方への連絡や
先生への贈り物を準備してくださるのは別の方がやってくれたりと
何かと支えて頂きました


ワタシやどこで何をやってもそんな感じで
最後の最後まで色んな人に助けられてたなぁと、しみじみ。



んーで
このマグは、一年生の時だけしか同じクラスでは無かったのですが
それからも何かと仲良くして頂いて居たまま友さんで♪


「ワンピース好きだったよね~?」


飲み会の前に不思議な確認の連絡ww
何だろと思ったら、これを頂いちゃいました!


ゲームの景品なのだそうですよぅハート
売ってないし
我が家はゲームしないので、かなりレアな商品を頂いちゃったのですっ!


ふっふ~ハート


とはしゃぎつつもですね
とにかくやっと、昨日で終わったのです。
年度末に向けての子どもとの行事謝恩会、卒業式の謝辞、送別会。
昨年末あたりから慌ただしくて、何だか考える事も多くて。






やったーーーーーーーッッ!!





やっと「卒業」を実感。



今日から4月。


明日からは新年度の準備もありますので
まぁいつものパトロールシフト作りが始まり
総会の資料も本腰入れて作らなくっちゃ!


んでもって我が女子の入学準備もやんなくっちゃ!







何かと慌ただしくもあるのですが
それはワタシが決めたことで、きっと望んだ生活。
頑張る事は嫌じゃないから、そう思って今日は空をちゃんと見上げた。



それでも頑張る事に疲れた事がある。




自分なりの締めくくりをどう伝えるのか
まだ少し、やり残した事は残っている事に気がつく、お天気の日曜日。









理想的な朝食 ブログネタ:理想的な朝食 参加中




ipodfile.jpg




昨夜は送別会で食べすぎましたのでww
今朝はお粥などww


理想って何だろ
ワタシにとっての理想かな?


ワタシの場合は
ご飯とお味噌汁!


ご飯には梅干しがついていて
お味噌汁にはワカメが入っているとなお善し!!!



こんな具合でどうでしょかッッ( ´艸`)









ipodfile.jpg



夫が食べたい!
自分のおこずかいでみんなの分も買うから!


そう言ってくれたので、昨日の夜は楽チンお家ランチ♪


ケンチキのフィレサンドですよぅ~^^
美味しかったのだぁハート



送別会のお食事は中華で、お話しに夢中で写真はすっかり忘れていましたww



すごくすごーーーく、楽しくて。
こんなに楽しく大人数でお話しできたのって本当に久しぶりでした。


出逢ってから6年間
それぞれにお子さんだったり、ご本人だったりに色んな事があって
それでもちゃんとこうやって集まってくださって
有難かったです
先生のお人柄もあるのでしょうが
これからも折々で集まれると良いねって最後に話したりして


幹事はワタシですねww
もちろん織り込み済みです(ノ´▽`)ノ



ワタシにも、きっといろいろあった6年間
人に言わせると横で見て居ると相当頑張ってた6年間だったらしいのですが


まぁ、良いのだ
人は必要とされるうちが花なのだww
そう思う事で、何とか乗り切れた時もありました




笑って、笑い続けて


思い通りにいかなくてもそうやって笑って居れば人に笑顔さえ向けて居れば
いつかきっと届くのではないかとそう考えて、過ごし続けていましたねぃ。


届いたかどうかは
気付いて貰えたかどうかはさておき
今ワタシの傍にいてくれる素敵な皆さんを
手に入れる事が出来た幸せが、これまでの6年間の結果だとすれば


間違いじゃなかった


今はそう思えるので
きっと良かったのだ。




しかしながら本日は
全て遣り遂せた安堵感の所為なのか
はたまた長期間の疲労感の所為なのか



全く動けないのですww



おまけに口唇ヘルペス発症ッッ








・°・(ノД`)・°・


















大きくなれて楽しいけれど



ソファが壊れそう・・・・(ノ´▽`)ノ



















sei