笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

4月23日月曜日、お喋り。




***





しまった本日は授業参観に懇談会がっww


あぁぁワタシってば学年委員だよぅ!
とゆ訳で
朝から慌ててお庭へ行きお手伝いを回り(まじめな自分に達成感☆)
きたよもぐぴぐ集めもやんなきゃ!




こんな忙しい時に限って
何故だかやる気が出ちゃうのは、どうしてなのでしょ?



でもそんな頑張りにご褒美なのかハート









お会い出来ちゃった!
しかも勝手に載せちゃった!




ふっふ~
とても素敵な時間でした☆



余りピグでひとと巡り合えない日々が続いていたのですが
昨日はココロしゃんに会えて感動し
タフちゃまに会えてホッとしたのです^^



こんな、偶然が重なる日々があるから
止められないのが2次元の繋がり♪




今度は誰に会えるかなッッ( ´艸`)










ipodfile.jpg





やっと撮れた今日の頭上は夕暮れも過ぎた時刻ww




ふぅ



パシャりの後加工をしながらふと零れる吐息
本当に今日は怒涛の半日でございました☆




懇談会も、何とか無事にハート
小学校ほどには学年委員と言っても会を仕切るのは完全に先生で
本当に嬉しかったーーーー!!



やっぱ噂通り
幼稚園→小学校→中学校
段々とPTA活動って簡単になってゆくんだ!



嬉しいじゃないかっ
何だか気負っていた午前中が無駄だったねぃ!



先生に色々お仕事の内容を聞いていたら
お姉ちゃんで同じ委員会を体験したお母様が声を掛けてくださって
色々教えて貰いました~




なんて優しいのだ~・°・(ノД`)・°・
感動でありました☆
このクラスでなら、ワタシでも務まりそうですっ(`・ω・´)ゞ




あァ良かったハート




親が話している間子ども達は本格的な部活見学でして
今週いっぱいが仮入部期間なのだそう^^


ふむふむ
なかなか面白いシステムですな☆




お目当ての手芸部の先輩が
ちょっと話しかけ辛く、印象も良くなかったようで
何と剣道部の見学に行ってましたww



ほんでもって知り合いの先輩も沢山居て
其処はとても親切だった様で



「明日練習を体験させて貰えるから!」




えッッ




いきなりそんなノリノリなのっ!?
って明日塾は実力テストだよッ




とは思ったのですが
母としてはこの前向きな心持のバランスを崩したくは無かったので



言わずにいたハート






思い出しておべんきょしてましたwww





なんて奴だっっ(/ω\)





とにもかくにもどうするのか女子とぼそぼそお話ししつつ
今日は道のりを二人で帰宅☆



少し部活動という世界をその目で見る事が出来て
目標を見付けつつある女子



ワタシも色んなお母様方とお話しできて
安心で充実の時間♪






ちょっと今話し過ぎて、喉痛いですww








ipodfile.jpg






桜が散れば、次々とその陽気に誘われ
色んな植物が息づいてゆく。




つつじ



マンションの植え込みに可憐に咲いておりました^^





あぁぁ
蜂さん達がやってくる・・・・・・!







顔!










「携帯見せて」恋人に言われたらどうする? ブログネタ:「携帯見せて」恋人に言われたらどうする? 参加中



今日はやっと色んな方とゆっくりお話しできまして
アドレスの交換もしたり♪


何故か先生のも教えていただいたりww


何かある時は保護者同士で不確定なうわさ話をするよりは
直接問い合わせてくださいって事のようです


ふむむ
確かになぁ。


なんて事を想いつつ
風の便りに頼る事のないように
しっかりとした心持で以って色んな方と接してゆければなぁと


戒めでありまする☆





ほんで以って
ワタシは意外と平気でございまする


と言いますか寧ろワタシの交友関係を知った上で
付き合えるのかどうか考えて頂く事もありかなぁ


ついでに「ほんなら見せてよ」
と交換条件出してみて
その反応も見てみたいけれど
余りその類には関心がないので、ワタシは見たくないですねぃ




知らない事が多い方が、きっと楽しいと思うのです
一緒にいる中で沢山の発見があった方が楽しいとは思うのですけれど♪


まぁそう言いつつ
ワタシは一緒に暮らしている夫の事を何ひとつより多く
発見しようと頑張った事は無い。







ぷぷぷ














seisei
いいのだ