Daily to Color

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

5月9日水曜日、スリッパ?




***



2日ぶりの
朝から広がる青空


今日は大丈夫みたい
でもそれじゃグラウンドで行進の練習があるよ


気掛かりの光化学スモックさん
今日はほんの少し大人しめの存在感のようでした


結構ですね
人の身体に影響を与えるのですね

ワタシがここ数日夕刻になりますと
目の奥が痛くなって頭が重くなる全身が重く感じるのって
どうやらこの所為みたいで
しかもくしゃみも!


いやはや
なんてこったい







ipodfile.jpg





久しぶりに感じる空の青も
当たり前のようで今日は有難かったのです☆


晴々
嬉しいものですねハート


そんなお天気の日に心持も軽ーく実家の母とお出掛けでした♪



ipodfile.jpg


ipodfile.jpg


メイン料理を一品選んで
サラダやスープ、デザートやパンはお代わり自由と言うバイキング☆



上の写真は母の太刀魚料理
下はワタシの要するに簡単に言うと「おされな」とんかつ!



ふたつともちゃんと美味しく頂きました



お箸でハート








ipodfile.jpg





このお店の楽しみは
焼きたての小ぶりなパンを


色んなアレンジのバターを付けて頂ける事ッッ☆




右がストロベリー
左はオレンジマーマレィド



相当美味しいのですぅハート



そんでもって
京都旅行の話をふむふむと聞き
デパ地下で思い思いに買い物に興じた後帰路へ



からりと乾いたお洗濯物を取り込んでおりますれば





何処かから


声がする







ipodfile.jpg





お隣さんとの隔たり
ベランダのつい立ての足元の僅かな隙間から


爪に粘土が挟まっている小さな手の平がッッッ


どうしたのぉぉぉぉ~
ちょぃと慌てましたが
お隣小学校1年生男児
なかなかに大らかな男の子でありまする


ベランダの床に寝そべって話す彼の衣服の汚れを心配するワタシに


僕は裸足だし心配しないで良いよ!
と噛み合わない答えをくれました・・・・


そうなのね
でも君のママは
大丈夫ではないかもしれないよぅ~


お洗濯物を取り入れる間
とっても緩やかな会話を楽しませていただきました☆




明日も会えるかな?








昨日、夢見た? ブログネタ:昨日、夢見た? 参加中



塾とPTAの会議


爆睡の親子でした
今日ホント
定刻通り目が覚めたのは奇跡www


夢見る余裕も無いのですww


だって寝た瞬間
目覚ましなった気がしたもん!




ipodfile.jpg





会議資料は色々
中身は少し違うとはいえ小学校が懐かしくなった瞬間でした



もう関わりたくは無かったのになぁ
結局こうなるんだよなぁww



初会合だ!
緊張だ!!!



勇んでゆきますればメンバーの半分以上は顔見知りと言うww



あぁぁ
地域の皆さまっっ



お疲れさまでございまする(ノ´▽`)ノ



始まる一年間
何とかなりそうな気がして来て
何とかするのは自分である事に気付く



背負わなくてもよいけれどこの適度な重みが
これからのワタシの原動力となるのだから



少々の重みは
楽しむ事にしましょうか♪




ぷぷぷ









ipodfile.jpg






さてさてこのスリッパ、昨日と違うのは








聞かないでハート














seisei