Daily to Color

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

本日のお楽しみ☆




***




タケノコ堪能の本日の夕餉


女子、ブルーww




ipodfile.jpg





四国のワカメと一緒に酢味噌で頂く幸せハート
あぁぁぁッッハート


収穫ご苦労様ーーーー!!!





勿論お味噌汁は外せませんッッ
さくさく食べちゃいましたとさ♪




ほんで女子は



豚さんとにらの卵とじと
たんざく大根とカニカマのサラダで何とか夕飯を成り立たせておりました^^



なんだかんだ言いつつも
ちゃんと食べてはくれるので
善しとしよう・・・・



食の好みは人それぞれなのだww









ipodfile.jpg





食後には
実家の近くの洋菓子やさんのロールケーキ!



何と名前が



「博多情熱ロール」なのです☆



全体的に甘さが控えめですが
差し引きのバランスの良い
卵と乳製品のコクがですねワタシには絶妙に思えるのです^^



地味かもしれませぬが
ここのロールケーキが一番好きなのです♪



焼き菓子も美味しいのですよぅ!



タケノコをがむばった女子
打って変わった満面の笑顔で
むしゃっと頬張っておりました^^




ふふふ












出身どこ? ブログネタ:出身どこ? 参加中



福岡でございまする
生まれてこの方県外に住んだ事は無いのです


小学校から高校まで市立
大学は実家から徒歩で通いww


かつての職場は現住所の近くなのでした^^;


ワタシはずっとここにおりまするが
こんなパターンでここに住んでいるのは
この校区では珍しい事で

東北から沖縄まで
色んな出身の方が短期間で行き交う住宅地であるのです


ですので

先日のあの竜巻の場所にご実家があったのでは?
と思われるママさんが居て
気になっていたのですが
同じ県内ではあるけれども
難を逃れたという事でした


地震の時にも相当な心配をされておられましたので
なんだか同じ場所にばかり災難が訪れるこの事態はどう言う事なのでしょうか


いつか福岡にもまとめてくるのかな
ふとそんな考えが脳裡を過るのですww



実家が近いと
不測の事態の際に心配が少なくて良いですね^^
最近はそのような事を
よく考えるようになりました




ワタシもおばちゃんだなぁ( ´艸`)













seisei