笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

6月24日日曜日、週末でした。


f:id:sunnnyclover:20120623151724j:image:w640


どよん。
湿度は重力の存在を普段より感覚としてワタシの身体に気づかせるのです。


ふぅ
はぁ


そんな言葉ばかりが、言葉ともならない溜息が
零れるばかりの土曜日でした。

今日は雨
朝からずっと雨

よくこんなに空に水分があるよねって
理屈にならない事を呟くのです。





f:id:sunnnyclover:20120623151738j:image:w640



ずっと前から欲しかった、と言いますか
割ってしまったまま買えずにいた炊飯用の土鍋を
近くにある大きな「ニトリ」さんへ求めにゆきましたー





季節柄の所為でしょうか、売り場になかったのです(涙)
ですが!
諦めなかったわたし達夫婦は普通の土鍋9号をはっけーーーーん☆

これならば5合までは余裕で炊けそうですしね
炊き込みご飯も4合は楽勝でしょうねって事で、購入!

早速夜は炊き立てご飯を堪能なのです
美味しかった~❤
使用前にはちゃぁぁぁんと
研ぎ汁でお鍋に糊を貼る事、忘れませんでしたよん♪



さてさて
我らが夫婦が売り場でああでもないこうでもないと意見を交わしておった間に
我が女子はこんな売り場で和んでおりましたのですw



一体どんだけぬいぐるみ好きなんだよぅ′Д`






f:id:sunnnyclover:20120623151749j:image:w640



ほんでもって
何となくのうろうろのついでにこのような代物を見付けちゃいまして♪
今までのも古くなっていたし
ペンもインク切れ気味だったし
セットを入手❤


可愛くってですね
意味もなくメモなどしてしまうのでありまする♪




さて~
ただ今本日の夕食煮込みハンバーグがぐつぐつ☆

昨日は、ホントに慌ただしくて
何がどこでどうだったのかが記憶としてもおぼろげなのです
やっぱり、余裕のある毎日でないとね

一夜明けての今日の感想でありまする。




明日は晴れるのかなぁ
月曜日にはやりたい事が

沢山あるのです☆













**