笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

no-title





f:id:sunnnyclover:20120718153311j:image:w640


意外と過ごしやすいな~
でもベランダからやってくるこのもやっとした熱気はどうなんだ?

ちょっと気になって温度計を覗きましたらば
何と室温は、35度。


ふむぅ

の割のこの過ごしやすさって
そんな事を思っておりましたらば湿度は57%だったらしいので
そうか
からりとしていたのだな。


ここ最近の梅雨時期特有の鬱陶しさからの解放
やってくるのかな、もうすぐ開けるのかな


待ち遠しい様な
本格的な夏が怖い様な


山笠はとうに、終わっていたのです。






f:id:sunnnyclover:20120718151620j:image:w360



遅すぎる社会復帰
朝一番のワタシの職場での役割は「開店準備」
レジスターの設定や周りの片付け
と同時にになっている大事なお仕事は

お掃除

店内入り口から駐車場、果てはバックヤード
お客様トイレに従業員トイレ


出勤してから一時間で、しかも一人でこなさねばならず・・・・結構なしんどさでありまする
第一日目にくらくらになっちゃったので
毎朝出勤前にはこれを飲むようになりました!

先輩のお薦めでございまする!


効いているのかどうかは
イマイチ分からないのですがね
割と元気に勤務出来ておりますので、きっと良いに違いないッッ❤





f:id:sunnnyclover:20120718151631j:image:w360


水分塩分五苓散


暑気あたり
勤務初日に頭痛に見舞われまして
教えて頂いて服用

有難かったです~♪


こちらはどちらも勤めているお店で購入!
ドラッグストアって、なかなか便利だ!
色々お薬にも詳しくなれそうですし、これから楽しみがいっぱいですね^^




f:id:sunnnyclover:20120718151650j:image:medium



もうひとつの、こに時期には欠かせないお線香♪


虫さされ虫よけグッズも
そのうち学びたいなッッ






さてっと
勤め始めてまだ2週間
初めての連休も終わります

二日も休めて嬉しくて
二日も休むと不安です。



頑張り過ぎないように
長く続けられるように
好きな事と並行して両立もさせたいと思うので、力の入れ具合やそのバランスを
今は量っているところ、なのです。



秋ぐらいには落ち着くと良いなぁ
取り敢えず夏休みを、どう乗り切るか考えなくっちゃ!










***