笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

伝える言葉、伝わる想い

***




例えば本屋大賞

グラミーだって
アカデミー賞

振り返っているんだなってなんとなくそう感じていたら
まいなびにゅーすwでこんな物発見!

流行語、とはまた違う
色んな人が選んだ言葉、の例えばひとつ、が、これ。







日本の未来を期待させる言葉がランクイン

「2012年もっとも好感を抱いた言葉」のトップに選ばれたのは、日本の技術が世界的に証明された「IPS細胞」。続いて2位には、北島康介選手を思ったオリンピック水泳代表・松田丈志選手の「手ぶらで帰らせるわけにはいかない」だった。

総合でのランキング入りは見逃したものの、「奇跡の一本松」も、熟年層の支持を集めたという。同社では、「日本の明るい未来を感じさせてくれるこれらの言葉が、単なる『流行語』と『好きな言葉』の違いではないだろうか」と分析している


■□■□■□■□■□


嫌いな言葉もありましたけども
嫌な気分になる必要もないので敢えては載せずww

「2位」の言葉は
そう発せられるまでに至る経緯も含めまして
初めて聞いた時には、なんといってよいのか分からなかったです

水泳って個人競技と思っていた、だから
意外でありました

チームワークと言うものは
仲間と言うものは
ワタシが思うよりももっと大きなものなのでしょうね

頑張ってほしい、これからも。




ほんで
これも、見つけた



分かる気がします。



最近読んだ本は、その中に
改めて「言葉」の意味を考えさせられる内容が多くて
ボンヤリしていると、ふと色んなことを考えておるのです

と言いますか、ワタシたぶん

いつでも何かをぼんやり考えている・・・・・




ありがとう



今日もちゃんと言えるでしょうか
今日もちゃんと誰かから引き出せるかな


ぷぷ


おまけは「ありがとう」SongBy大橋卓弥fromスキマスイッチ







お暇な方はどーぞ

2:26辺りの、おとうさんの背中が好きです



今心からありがとう

そう締めくくるひとつ前のフレーズに
自分が重なり、初めて聴いたときには泣きに泣きました

ワタシはこんな風には聞けない。



こんなことやりたかったんだなって
ソロの曲を聴いて、独りで活動を始めた事には寂しかったけども至極納得させられました
これは
スキマじゃないかな―、なんて

まそれはいつか語りたい・・・・(また書きたい記事増えたw)



登場のバナナは、仕掛けと言いますか
前曲からの仕込でもありますねぃw

ラクサーには分かる遊び心かも、気にしないでくださいましな~♪




さて、この曲も聴いたし
実家へ行ってきます☆





皆さま素敵な一日を❤