Daily to Color

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013/02/10 お代の元

***





ここ数日の寒さが嘘のように
ほんのり暖かく
何と言っても晴天!



でもこんな日に半日センターに閉じこもってましたけど(涙)







photo:01



恐ろしく暖房が効いているので
なんだか半袖でも良いような・・・・

暑がりですし
暖まり過ぎると頭がぼんやりしちゃうので(いつも以上に)
少し肌寒いくらいがちょうど良いのですよねぃ

帰りに地下鉄の駅から降りて
(ワタシの利用駅からこの地下鉄は在来線になるのです!)
ひんやりとした空気に包まれる瞬間がだーい好きです

駐輪場のおじさんに挨拶をして
すすっと冷気を切って帰路に付く

今日もいつも通り
ワタシの時間はご機嫌に過ぎましたとさっ







昨日購入の






photo:02



大原松露饅頭、とは
このように小粒なたこ焼き風のどら焼きなのです!

香ばしく焼かれた皮に漉し餡がつつまれてます
でもってたこ焼き器に似た器具でぐるりんと丸められるのです



ぱくりと一口で頂ける
のでなんだか知らぬうちに幾つでも頂ける
少し恐怖を孕むお菓子でございまする


だって昨日10個入り買ったのに
もう、無い!





るるん





明日はお休み~
女子とばれんたいんのちょこ作り!
何と今年は男子にもあげるそう
仲良しグループの男子なんですけどもね
おまけに二人ですしねwww

勿論女子友にはそれ以上の数の準備が必要です
何はともあれ
楽しそうに準備しているので
ワタシもわくわくです




んが



必要経費はどちらが出すのか
未だ女子と決着がつかずにいる

明日までには、何とか!