笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013/02/21 心持ち

***









週に二日もお休み貰うと
結構どうしていいか分からない


そんなワタシの戸惑いを知ってか知らずか
地元の百貨店さまよりセールのご案内が届くのです

そだ、友の会費も払わないと
実家の母と久しぶりのランチの約束を取り付け
出掛けてきました!





職場の斜め向かいの場所へwww









photo:01



会費の入金などは一瞬の出来事でございます、んが!

このご案内頂いたセールが
気にはしていなかったのですが大事のセールだったらしく

用事のある8階へ行くにも
エスカレータへ乗るのにも
大変な道程でございました


こんなの、初詣でも体験したことない!
あ。でも
初売りはこんな感じでしたねぃww


欲しかったフェイスタオルと、テーブルクロスを購入し
早々とランチなのです!



明太子ときのこのクリーム仕立て
だったのですがね!
すっごい和風だしが効いてて、とってもおいしかったです!

是非、また食べたいっ









photo:02


びゅふぇ形式でしたので
小さな焼き立てパンが食べ放題

オレンジ風味のバターが美味でした。






photo:03



最後はデザート

めぐりが良く、サーバーのコーヒーが淹れたてで
何だかとても得した気分でございました

ごちそうさまでした。






photo:04



百貨店さまの所謂デパチカぞーんも
沢山のお買い得商品が並ぶのです
人はその倍以上其処彼処に長蛇の列です

なんだかほんとに
久々にあのような空間を体験しまして
自分たちはどこへ行ったらよいのだろうと
我が母と困惑

結局、この一大事とは一線を画すようにまったりな和菓子空間へと逃げ込み
お気に入りのお店で仏壇へのお土産を物色しつつ
自分の、おやつなども入手なのです



るるん









photo:05


そのお店でかいました
お内裏様とお雛様に見立てた包み紙

食べるの勿体無いですねぃ




夕飯のお買い物を、人ごみに混ざって済ませて、母とはお別れ
最近は心身ともに調子が良いらしいので
ワタシとしても安心の日々

ここ数年の内で
こんなに愚痴を言われない日々も珍しいな~と
ワタシも本当にホッとしているのです

このままでは無い事も、分かってはいるのですが
このままで居られると良いなぁと、微かな期待

一番辛いのは、当人なのですけどもね。







なーんてことを思いつつ
大福をはむっと頬張り呑気に窓の向こうの寒空を優雅な気分で眺める




洗濯物取り込むかなー