笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013/04/21 それでもやっぱり、進んでく季節

***








ぼんやりらいんちぇっくしてましたら
いきなり登場でビックリ!













photo:02



ぱみゅちゃま此処でもこんなお仕事をー
ふむむ
相変わらずかわゆいですのぅ❤

外は未だ寒々しいので
直ぐに買いたいと言う心持ちにはなれませぬが
そっか
もうそんな時期なのですねぃ













photo:03



晴天
でも風は冷たく

今日のワタクシは女子のために動いた一日でございましたよ







photo:04



出掛けた先のモールのフードコートで
そんなに期待せずに食し始めましたらば
存外に美味しく得した気分♪

るるるーん

制服、中間服のですね
長袖と半袖のブラウスのサイズが合わなくなってしまったらしく
もう来月の中旬ごろには準備しておかないと、とのことだったので
本日お買いもの

我が女子
準備は早めにしておきたいタイプなんです



誰に似たんだろう・・・・
(少なくともワタシではないw)









photo:05


夏って
どうしてもこの味が欲しくなりますよねー
程よい酸味と
軽い甘さ

相当な糖分が仕込まれてるってことで敬遠されておられる方も少なくはないのですが
我が家には、季節関係なく常備されておりまする

でもってこの時期からは世間でも大プッシュ!



売り場に大きなカルピスさん発見
ついついぱちりと、やってしまいました

定番の製品もさることながら
我が家でいまお気に入りは「白桃」なのです

爽やかなんですよぅ
機会があれば、是非に一度☆











photo:06



ここまで来たら
やっぱり寄りたいのが本屋さん

普段行かないお店でしたので
何処に何があるのか全く分からない
その中でもしっかりと『ぐらまらす』さん立ち読みしてきました~

ちゃみの発言がいちいち好きな今回の雑誌でございました
ゆのくんは相変わらず、ちゃみが大好きなようでした。


ワタシが買いました雑誌は、今回この噂の
何が噂って、そうなんですよ!


くぼせんせとゆずきせんせと朝井せんせの対談が乗ってるんですよっ
でも対談ってゆーか
座談会

雑談・・・・

いやまぁとにかく、やっぱり楽しい!



他にもですねー
今多分ちゅーもくされている若手の俳優さんの春馬さんとかも
あ、もちろん表紙のましゃさんも!

結構偏った読み方しているワタシには
また新しい表現との出会いが期待できそうな
ぎししと扉が開きそうな予感いっぱい!


うーん
良いな
この「くれあ」さんっていつもはどんな内容の雑誌なのでしょか?
面白かったー
なんか本以外の記事も面白かったなぁ


ワタシは、色んな世界の活字を読んだ方が良いのかも
もっと広げてゆけそうな気がする
この雑誌をめくっていて
今までの自分の読み方を、少し振り返ってしまいました


いろいろ考えよー、うん。












photo:07



本日最後のスケジュールは
女子の昇段試験のための講習会へ

お友達と先輩女子と一緒に送迎

女子って、ホント話す事いっぱいですねぃ
と、運転しながら微笑ましかったのでありまする




そんな訳で
家に居る時間に何をしたかと言えば
アイロンを頑張ったってゆう・・・

もうすぐご飯も出来上がる
お風呂で女子は呑気に鼻歌中♪



明日からは新入部員もやってくるそうな
人生初の、先輩生活
はてさてどうなる事やら。







ではでは皆さま
明日から始まる一週間も
何かと頑張って、色々ご無事にお過ごしになるよう祈りつつ☆