笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2013/07/11 始まるんだってよ

***







食べる。


冷たくて甘い
今、プリンを食べています




悲しいのです

やっぱりバンプ駄目だったよぅ
てことで
2次申し込みました
9㎜さんは入金してきました


悲しくて楽しくてそんな一日
オーガスタの引き換えも行かなくちゃ!
あれ、そいえば
旅行会社からまだ詳細届かないな


(今初めて思い出した)



ととと
問い合わせしなくちゃかしらん。














photo:01





今日はお仕事からは早く帰る事が出来て
PTAの仕事もさすがに今日は無くて

明日は午前中学校で作業!(お仕事休みです)


なのでゆっくりブログ巡りに興じましょうかと思ておりましたらば
通販の靴が届きまして
可愛かったのですが
何だか履いた感じとサイズがイマイチで

悲しく返品・・・・
送料も返送量も無料で
問い合わせたらおねーさんめっちゃ優しくて
嬉しくなってくろねこさんにも電話したらばそっちも相当親切で


ライバル心、めらめら


がんばろーワタシ、と思いました
靴はもっかい検討ー
とゆかお店行こう
そっちのが早いや(2度手間の顛末)


そんな事がさごそしておりましたら
うっかりこんな時間!
ゴミ捨てにも行かなくちゃ(福岡は夜)
結局バタバタになっちゃうんですよねぃ
でも明日お休みなのですよぅ
何だか嬉しい。
今週はお仕事自体はさほど追われるわけでもなくのんびりだったのですが
とにかくPTA事が行事前で何かと、なのでした

連休明けにやっと迎える講演会
無事に終わると良いなぁ
ってワタシ、お仕事休み貰えるかどうかが月曜日にならないと分からないって、どうなのよ。
委員長なのにっ




写真、今日の一枚は
我がマンションから通りのバス停までのちょうど真ん中にある風景
福岡市って、こうやって
人口100万都市の割に、あちこちにあるんですよね、畑
地主さんも、土地を全部手放さず、趣味で畑を続ける人多いですよねぃ

子どもたちの感じる教材
かぼちゃのツルが大変なことになっていて
オクラの花が可憐に咲いています

結構好き
むわっと香る土と肥料
生きている匂いが、汗だくのワタシの鼻先に届く帰り道。










photo:02



明日は追い山ならし。
週末でも当たり前に交通規制
でもって何故か文句なく受け入れている市民

良いのか100万都市
現代化もなんのそのの古くからの習わし

聞くところによれば某きてーちゃんがご当地グッズに
許可なく祝い唄かなんかの歌詞を載せたとかで
連合会のよな団体が
お怒りとかお怒りじゃないとか・・・・

だだ
駄目なんですかやっぱり
でもこの時期あの法被が正装とかといい勝負じゃ(ごめんなさい)
ビックリしますから、街ゆく山関係の人たち
でも逆らえないし、なんかそんな感じなんですよねぃ
ワタシの中で、怒らせると一番怖い人たちなのです
子どものころからの刷り込みって、ホント何にも勝りますね!


世代交代の心配とかないのかな
滞りなく行われているのかな
我が校区も数名の子どもたちが(もちろん男子限定)
この時期は地元が向こうとかで山に駆り出されております
当日は中学生でも休んだりしてる子もいるそうな


ホントにねぃ


楽しい人たちだ


変わるものと変わらないもの
新しい街の世で絶対に譲らないと言い張る頑固さ
良いかどうかは分からないのさ

ワタシは好きだけども。