笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2014/02/26 雨の歌声

***



こんな雨の日には、さかいゆうくんの歌が合うなぁと
駅からの帰り道、とぼとぼ歩きながらいつの間にかご機嫌になっていた

何だかんだ、君なんだ。

無駄な事沢山して、寄り道ライフ。


あの声で歌われると、耳元でその言葉が響くと
何とも、福福とした心持になれる。帰り道、楽しかった。25分ほどの徒歩も、好きな音楽とならば苦にならない。

でも疲れましたけどねぃ。
そんな訳で、さかいゆうくんにゅぅアルバム「Coming Up Roses」
良い感じにヘビロテ

しかしながら
最近出会った、それは衝撃の出会いだった、「BIGNOUN」。
交互に聴いています。なのでので
未だオカモトズの新譜に手が出さないでいるww

あああ
大変ですー。








駅からの帰り道通りすがりの公園
本当はいつもなら、子どもたちで賑わっている、午後3時過ぎ。
冷える雨の所為で、寂しい空間となっていた。

道端に停まっていたタクシーの運転手さんに訝しがられながら、負けじとぱちり。





朝、バス待ちの停留所。
暇だった。頭上の水玉に遊んで貰いました。

撮った瞬間、バス到着!
慌ててnimokaカードを取り出した。余裕のはずだったのに。なんてこったい。



今日は、朝から3時間だけ勤務して
午後からはPTAのお仕事で、市民センターへ
私が所属していた委員会には、区に担当の先生がいらっしゃいまして
本日は年度末の反省会でした。

我が区の中学校より、同じ委員会で活動なさっておられた保護者の方と意見交換
皆さま様々な想いを抱えての一年間
私は、先生にも、委員のメンバーにも恵まれて、本当に幸せな一年間だったのだなぁと
この環境に改めて感謝なのでした

でも来年度はしないけどね!
私本当に今年こそ、何にもしないんだからっ!





門司港。レトロ。それはカレーの聖地(何となくそんな印象)
晴れた日に行くと、とても楽しいエリアなのです。






ブログネタ:お金より大切なものって何? 参加中


記憶。








昨夜、ついむしゃっと(反省)
手前で、ぼんやり揺れているのは、ナガサワくんのツアーグッズ。ピックストラップ。


「僕の音楽はとても良いから、グッズ持ってても恥ずかしくないです」

きっぱり、そう言い切った後直ぐに
ふにゃっと照れる、そんな君が好きだ。
強気なのか、弱気に思えるけどでもきっと、やっぱりその思いは強さを多分に備えていると思う。
思っていた以上に、力強く歌うひとだった。