笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

2014/04/16 真ん中に

***




掃除と洗濯
軽めのストレッチの後美容院
作り置きのグラタンをこんがり焼いて食す
リモコン片手にソファで毛布に包まる
幾つもの録画を片っ端に観まくる。観て、観て、時々うつら。
はっと目覚めて、オレンジジュースとポテチ。味に飽きる頃、袋は空っぽで後悔に包まれる。
失意のまま、ソファの毛布に戻る。猫って良いなと思う。
CSIマイアミのデルコに本気でうっとり。部活休みの女子が帰宅。
お風呂に入っている間にお好み焼きを作る。お腹が空いてないのにお腹いっぱい食べる。



今日、私何してた?
夜の始末の後、ジャージ姿で外に飛び出した。







とりあえず、昨日は夜だけ頑張った。
久し振りに走ってみました。
5,6月と怒涛のライブ参戦ラッシュ。体力づくりがんばります。







昨日で、パーマネント終了
若干のうねりは名残っているものの、元の形に。

お金がね、無い事も有ったのですが
しばらくはまた、このまままで。
でもって髪型がこれに戻ると、無性に体が動かしたくなるんですよね。不思議。




三連休真ん中
今日も結構何もしてない。
明日ガンバロー。

朝は良い天気だったのですが、昼からはどんより
皆さまの地域は如何でしょうか
なかなか気温も上がりませんね。
久し振りの、パソコンより投稿。字が打ちやすくて楽だなー。スマホは苦手。








ブログネタ:
最近泣いたこと 参加中




昨日、号泣した。




数年前だと思うのですが、本屋さんの大賞。
でもっていまは映像になっても話題なんですよね(未確認無責任発言)

最近のこの賞の基準をちょぃと軽く見積もっておりましたので、その分やられた感。
後半も後半のあの怒涛の、なんと言うかもう切なさやら情熱やら優しさやらひたむきさに、涙を堪え切れませんでした。
今思い出してもじわじわ湿る。ああもう泣いて良いですか。

どんなお話しか、語りたいけれど、言えない。
こんな私が軽々しくそんなあの世界を語ってはいけない。

世界に存在する、その全てのものは
誰かの情熱で成り立っている。全ては全てに必要とされているのだ、きっと。
無駄なものなんてない。その形も、想いも、出来事も、今を作る大事なひとつ。
何をも軽んじてはいけないんだ。知らない事を、もっと恥よう。

この物語に触れる少し前に
とある音楽人のインタビューを聴き、ああそうだ、と似たようなことに気付かされてたんですよね。
私のタイミングは、今なんだな、と実感。

読んでみて
とは興味の無い人には言い難いし、私のこの熱意は大概空振りに終わるんですけどもね
私は今読めてよかった。号泣してしばらく頭痛かったけど。