笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

with








いつも通り、ピロウズさん楽しもうとしたら
ようつべさんが。
涙が出てしまった。



許してはいけない
風土や文化が違っても
答えが同じ問いは幾つもある。

大きくみれば
私達は同じ惑星に住んでいるのだ
分かり合えずとも、傷める必要はないと思うのですよ。
どうか、気付いてくれないものだろうか。
命は、それぞれにひとつしかないのだと言う事を。

雨が降りそうな午後の空は
低く暗く、私の心持ちをそのまま表しているようでした。月曜日の、憂鬱。










明日の予報は雨
明日は7時間勤務。

今日は何と、3時間40分勤務。
楽過ぎて、帰って良いものかちょっと悩んだ。勿論帰りましたけれど、定時に。










カブのスープと、鶏天。
昨日の夕飯でございまする。

今日は、湯豆腐。
自分で作るのですが、ちょっぴりワクワクしている。むふふん。

しかし、エノキを買い忘れて残念でも、あるのです。
次回にリベンジ。













恒例の、我が女子今月の目標。
楽しみと充実とに包まれている様で
だがしかし、葛藤やらなんやらに押し潰されそうになる日もあったり。

大いに悩むが良い、と楽しみながら眺めている。
答えは自分で出すものなのだ。
親なんて大人なんてって、そんなささくれた気持ちも、少しは抱いて欲しい。無いみたいで不安です。

何だろうな、我が子。








マイペースが、どんなペースだったのか
見失っている事に気付いた、この頃の私。
とり戻しつつでも気楽に。

ちょっと、言いたい事があるのですけれど
こんな放りがちで言いたい放題の文章を
今日も読んでくれてありがとうございます。あなたが大好き。