Daily to Color

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

ネパールなのですって。

 
 
 
機嫌が良い
よくさわおさんがメルマガに書いている言葉。
 
今日の私は
まさにそんな感じ。
 
今の時間に書くと
いつまでもまとまりそうにない気持ちなので
ちょっと夜に、また。
ふと思いついたことを後押しされそうな出来事で
ああやっぱり、いいかなぁなんて
年明けからずっと思っている事を、しっかり確信させられてしまったような気もするけれど
本当は答えは初めから決まっていて
自分の中では選択肢は一つしかないのに
でも踏ん切りがつかなくて
この事をその理由にして1歩を踏み出したいだけなんだろうな。
 
姑息な自分をそんな風に分析している
でもそれは抜きに思った事は
私にとっての抜群のタイミングで
細美くんは何かをしてくれて
気付かせてくれると言う事。
面白い人だなぁ。やっぱり大好き。
 
この場合の「好き」は
ゆのくんとは違うんだよ。
ときめきとかそんな簡単なものじゃぁなくて
人としての、自分としての核の部分
上手く言えないけれどお腹の底の部分を
ぎゅぎゅうと熱くしてくれる人なのだ。
 
なんだろうなぁ。
よし!
(これからに向けての決心と気合)
 
 
 
 
image
 
前置き長くなりましたが
とても良い青さでした。
 
眩しかったし寒かった。
「寒い」を今年は大層実感しましたが慣れませんし
でももうああもう嫌だァの領域も越えて
このくらいの寒さなら来年も到来してくれて大丈夫の様です。
 
ホットカーペットは買うかもしれないけれど(照)
 
 
 
 
image
 
お気に入りのあひるさん(?)の箸置き
よく見るとくちばしの部分の色が剥げている。
さみしいけれど愛らしい一面。
 
 
 
 
 
 
image
 
イギリス在住日本人奥さまのブログを読んでいて
ほほうなるほどと唸った。
 
個人的にはトランプさんは確かにキングではないし
ツイッターから感じる勢いはあの会見ではお見受け出来なかった。
人前は苦手?
そんな事無いですよね。
でも常々思うのですが
あの方の手のしぐさは私の好みではないことを
全く生理的に受け付けない事を
ここではっきりと申し上げたい。
失礼とは重々承知でございまするが
この胸に留めておくことも限界が・・・・・はぅぅぅ。
 
彼の個人的意見と
二国間の在り様はまた違う次元で話し合われるものだと思うのです。
ニュース程危うくなりそうな気がしないのですが、私が楽観的?
だがしかしミサイル発射には、ちょっと笑えてしまって
その後本気で反省しました。緊張感!
 
 
 
 
 
 
image
 
ここ数日は5時間勤務なのでお弁当無しですが
こういうスープものが欠かせませぬ。
とんこつ味がお気に入り。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
すまいる