笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

幻想的で現実的

 

 

今日は7時間勤務。

なので11時からランチ・・・・。

 

仕方ないけれども

まぁあまりお腹は空いていませんが、食べます。

 

 

 

 

image

 

食べました。

持ってきたデザート

常温保存可能のぷちぷっちん!

 

味は多分同じ。甘かった~。

 

 

 

 

image

 

6個セットでしてね

こうなっているのですが

何のこだわりか、それぞれパッケージが微妙に異なる。

見つけたわが女子は

「面白いけど、無駄じゃないの・・・・・?」

と不思議がっておりました。

 

彼女の通う高校は昨日卒業式がありまして

今日から先輩方がいない。

さびしそうに昨日は部活から帰ってきまして

自分がこれから受験生になることを実感していました。

 

さてさて、どうなることやら

難関大学目指して

たとえば合格してくれるとして

健全な大人になれるという保障はどこにもない。

 

頑張ってほしいなぁとおもうのです。

何を頑張るのかはまぁ本人次第・・・・。

 

 

 

 

 

 

昨日のニュースから一夜明け

まだ嬉しさが覚めやらぬ状態ですが

昨日はブログが更新されていることをはっけーん。

 

幻想的な景色や

風習的な体験や

見たことのない風景を好きな人から知れるのは嬉しい。

そしてやっぱり

楽しいことだけではないことを

教えてくれるその人もらしくて好きなのだ。

 

無事で何より。