笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

今日はサイフの日、切り替えの時。

気持ちよく、晴れてくれました。

最近の私の体調と心模様にも似ていて

なんだか上機嫌です。

 

 

 

しかし安定の休日の寝坊で慌てて買い物に行きましたら

帰宅時にばったり大家さんに遭遇しまして

 

じゃーんっ

 

家庭菜園野菜、頂きましたとさ。

 

驚く事無かれ、この家庭菜園の面積は・・・・

「庭」と言うには余りある敷地の気がします。

 

奥行きがですね、結構あるのですよね

敷地に足を踏み入れてから玄関に到達するまでに

2回は不安になります。

 

うれしい~

スーパーで見掛けるよりもこのサニーレタスちゃんの~

勢いが元気すぎて戸惑っている。

 

父方の実家のおばあちゃんの家に衝動的に行きたくなりました。

土の匂い良いな。

 

 

 

 

 

image

 

夫が会社で入手した高級おやつ。

美味♪

 

 

 

 

 

 

image

 

職場の方からの東京土産♪

女子の味がした!(意味不明)

 

 

 

 

 

音符

 

2017年も始まりまして

既に3か月目に突入

ずっと放置しがちでしたこのブログを何とか再開して、現在に至ります。

 

昨年の2月に引越しをした後

馴染む間もないままに勤務時間を増やし

我が女子の部活への関わりも増え自分の時間が無くなってしまって行く中で

色んな事に余裕がなくなっていました。

 

本を読まなきゃ

ライブに行かなきゃ

そうすることで自分を取り戻せると思っていたのですが

そうしようと思う事で、もっと自分が自分のなりたい自分から遠ざかっていることに

私は気付けませんでした。

 

かと言って今も

私が私らしく暮らせているのかと言えばそれはどうなのかは分からないのですが

去年の9月のエイタスのライブに行って、その喧騒に囲まれた時に

この空間から卒業するべきだな、と感じた訳なのです。

楽しいけれど

楽しいだけで

その空間に居る時こそ生きている感覚を味わえるわけではなく

ライブに行けるから生きてゆける訳ではない自分に

やっと気付けたのです。(もちろんライブは楽しい!)

 

よく考えると

ライブに行く自由を、私は持っているのですよね

それってスタート時点でもう自由じゃん・・・・

と、冷静に、なるとですね

私が生きてゆけるのは、その支えは

音楽やライブだけじゃないはずだ。

そうだよなぁ、と。エイタスライブの帰りに思った訳なのです。

まぁそれは細美くんに会えたから色んな事考えられる自分になれたのでしょうけれども。

 

その自由を持って、別の景色も探したいなと言う事をですね

じわじわ思い初めまして、でもその頃に

母親が入院したり、祖母が亡くなったり

自分の体調も近年稀にみる不調の期間を迎えたり

女子が自分と剣道のかかわりについて悩みはじめたり

本当に、色んな事がありました。

 

テナーさんのライブに女子と二人で行った時に

その真っ直ぐな音楽に触れて、少し落ち着きまして

そこから段々、周りを観る事が出来るようになってきて

年末から派遣会社と勤務時間について話し合いをしたり

同じオペレーターさんたちと交流する事で

今を生きる場所の確認が出来たことは、自分を人として成長させてくれる

とても貴重な時間でした。

 

不安な事や、納得が出来ない事

私は目を見て話したいから

言葉は文章ではなく、声にして伝えたい。

 

2007年からネットで遊び始めて

今やっと答えを見つけられた訳なのです。

 

いわゆる「リア充」とは

現実の生身の自分の生活が、自分の思うように煌びやかに生きて行けている状態だけではなくて

生身の自分の生活を、自分の言葉を武器に戦い抜いてゆく事だってきっとその定義の中には含まれているはず。

私はだから、今はリア充として、頑張りたいと感じて居る所存。

そして思う言葉を、このブログに記録して生きたいなと、決めていたのです。

ブログはじめた頃ってそうだったよな

PTAや読み聞かせや子ども会の活動や読んだ本について

思った事を記録したいな、から始まったんだもんな~

 

体調も、心の加減もやっと復活の兆しを手に入れたと感じ始めている今

2017年のこれからを考えられている。

 

はぁ長かった

でも時にはこんな時間、というか期間も必要だ。

色んな事、見失い過ぎてたなぁ。

 

とひとつの区切りと共に

今後の課題についても思った訳でございまして

改めてこちらは記しましょう。

この記事をここまで読んで頂き、有難うございました。

 

あ、でも勿論、本は読むし、ライブにも行きますが

熱量は断然異なるし、これからは

ライブを主としたスケジュールの組み立てはもうしないだろうなと感じています。

ライブに行ってこそ自分!

という概念が既に崩壊しておりますので。

音楽が好きだという熱量は全く変わらないので

新譜の情報追いかけたり

CDの購入量は変わらないと思う。

 

ただライブに行ってるから音楽好きな人

ではないのではないかと、少し思っています。

ライブに行かない人でも、音楽を愛して居る人たちを

ライブに行けないけれど丁寧に音楽を愛して居る人たちを

私は沢山知っているから。

 

そんな人たちを知れるから、やっぱりブログは好きだなぁと、感謝しています。


そんな私の2017年

やっと始まる気がしています。がんばるぞぃ!

 

 

 

 

 

 

 

●━●━●━●━●━●━

 

 

 

 

 

 

 

どんなサイフ使ってる?

 

こんな感じ。

 

image

 

結構ローテーションしますが

去年の末まで長い間右下の長財布を使用していました。

 

土屋鞄店の製品

皮が軟らかくて好き。

 

左下は

オーストリッチ。

結婚前に買っていたもの

この素材は好きで、バックなども購入していたのです!

ちょっと変わった職種の公務員だったしね

今考えると同世代の友達よりお給料良かったもんな。

買物好きだったなー・・・。

実家の母のお友達にあげたりして、バック類は今はないのだ!

・・・・勿体無かったかもぅ。

 

現在は中央のお財布使用中。

春になったら右上にチェンジしようか思案中。

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう