笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

今日は女子大生の日らしいです。

 

 

蒸します。

 

 

 

 

image

 

大家さんの前庭に咲いているぽわんとした植物。

可愛いです。

 

夏でも色んなお花が咲くのだなぁと、通りかかるたびに眺めている私です。

そんな余裕のある毎日って良いな。

日中家にほとんどいないって、なかなか大変だったよなぁと

夢中になって居た頃には分からなかったけれど、しみじみしている。

余裕のある日々って大事だな。ブログも書けるし。

 

 

 

 

 

 

image

 

神社の木々から降ってくる蝉の声。

夏真っ盛りのようで、でも何となく朝晩の風は僅かばかり涼しくなってきているような。

お盆過ぎましたしね、ひぐらしもそろそろ鳴き始めるんじゃないのかな。

 

 

 

今日から夏期課外講習と体育祭の準備が再開した娘。

お弁当を持たせ、私は夫と木の葉モールへお買いものなのだ~

 

パンドリーエリアと脱衣場の棚と、寝室の備え付けの物置エリアの整頓をしたくて

取りあえず雑貨を買いたくて無印さんへ行ったのですが

なんだか私の希望する製品がイマイチだったので

夫はユニクロで。私はライトオンで。服を買って、終わり。

 

 

 

折角来たのだしってことで、ランチタイムを楽しんだ!

 

 

image

 

美味しかったです~

意外と量が多くて、胃にきました(トホホ)

 

 

 

珈琲。

 

image

 

苦み強めで、好みでした。

量も多めで、大満足。

 

 

さて

今から派遣会社さんへ。

昨日紹介された事業所と顔合わせ。

調子よく進めば来週から研修に参加。

何だかんだで、再就職は出来そうな予感。派遣会社さんに感謝なのです。

 

 

 

 

女子大生といえばなんだと思う?

 

何でしょうねね。

昨日娘は、卒業した先輩たちとランチへ行きまして。

1700円のランチをご馳走になってしまったと大騒ぎでした。

一人暮らしでバイト掛け持ちしたり、いろいろ大変そうだったって

これからの自分にも起こる事であるので、大層真剣な面持ちで話してくれました。

 

それぞれで異なる毎日を送るのであろう女子大生

それぞれに頑張って欲しいものです。

輝かしい年代を、後悔の無いように。

 

 

奏。

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう