笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

飛行機雲。寂しい春の夕暮れ。

 

 

 

お引越し、終了。

 

 

 

荷物を運び出し終えた娘の部屋のお掃除をしていて

この空に気付いた。

そうしたら、無性に寂しくなりました。

 

 

 

 

 

 

新しいお部屋は「貼る」と言う事が禁止ですので

これはこのまま

 

 

 

 

大好きな「FATE」もこのまま。

 

でしたが、バンプの2枚のポスターだけは荷物へ入れました。

どうしても、手元で何とか工夫して飾りたいのだそうです。

先月のライブも親子で大号泣でした・・・。

 

 

 

 

がらーん。

寂しいのも今の内だけかもしれないけれど

どうしようもなくて持て余してしまうけれど

これも必要なステップなんだろうなぁと思うので

暫くはこの心持に翻弄されようと思います。

この感情から生まれる言葉もきっとあるんじゃないかと

自分に期待したい。頑張れ私。

 

きっと頑張っているのは娘の方ですしね。

望んで受けた割に合格して喜んだのは本当に当日位で

引越し先が決まる時なんか、なんだか何故か落ち込んでましたから

そんなに地元は慣れるのが厭ならどうして受けたんだろうって思うんですけど

どうやら本人でさえ、自分の心の揺れを想像していなかったようですので

まあ、彼女の方が

モチベーションを保つのは困難な状況であるのだろうなと

思っている訳です。

 

がんばれ、がんばろう。

春はきっと色んな場所でこのような気持ちが行き交っているのでしょうなぁ。

私たち親子だけじゃないんだ、きっと。

寧ろ志望大学へ行けるのだから、感謝しないと。

 

 

 

さて。

 

 

最近のお気に入り、パイナップルジュース。

めちゃうまです。

ドールさんやるな!という感じ(なに目線なんだ)

 

それにしても、ここ数日の私のPC前での活動が盛んでございます

とても楽しい。

仕事する前ってこうだったよなぁ。

めっちゃピグ活がんばって、妄想小説書いて

ネットで色んな人と遊んでたなーと

今日は引越しの事もあって一日中家に居たので

そんなこと思い出して、無性に懐かしく楽しかった。

やっぱり、家に居たいなぁ

お仕事辞めたいなぁとか思うのですが

きっと家に居ると外に出たくなるし

何しろ大学生の娘抱えては働かなくてはいけないし

ライブの回数は減らせても、2世帯分の生活の用立てには

働く事は必須だろうなぁとしみじみ。

頑張ろう。

でもインターネットは楽しい。

誰かと繋がる事もだけれど

こうやって思う存分文章を書ける場所があるのは嬉しい。

多分私今、思う存分綴る事が出来ないから

ライブとかで何かを発散しているのかもしれない

代わりを求めていたんだなぁ、100㌫補填されるはずもないのに。

書けないから、きっと

あの長いトンネルに嵌ったんだな

と、今日何となく感じた。

私に書く事の代わりはないのだろうなぁ。

 

自分をよく分かってないところ、きっとまだありそう。

未熟な私だ。今年で48歳なのになぁ。あーあ。

 

それはそうと

最近ラインの活動で故あって「電話番号から友達登録を許可」状態にしているのですが

めっちゃ友達増えて、驚いてます。

みんな、凄い。

トークきたりして、三日くらい返信に追われる状態でした。

普通あれは、電話番号登録許可にしているものなの?

PTAとか地域の役とかで、色んな人が私の電話番号を知っているので

電話番号では繋がらないようにしていたのですが

ちょっと、とある人からの連絡を待つ約束にしているので

思い切ったのですが

本当に、繋がりすぎて驚くとともに

本当に久しぶりに連絡を取れた人が居て

とても感動したりもしました。

上手に利用すればいいって事なんでしょうね

本当に嬉しい再会。LINEアプリに感謝。

 

 

そんな訳で色々な想いの巡る春。

心身ともに忙しいこの時期に

じっくり考える4連休は有難かったなぁ。残るはあと一日。

オーディオ周りと、書類片付けよう。

そうしてまた、お仕事頑張ろう。

 

皆さまも素敵な春の日々を

お過ごしくださいまし。