笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

そうやってジタバタして。

 
 
りある世界は夜。
京都に来てみると、明るかった。
 
この、ねこちゃんのきぐるみホントに可愛いですよねぃ。
ああもう着られなくなるなんて寂しい・・
と何かにつけて寂しくなっている私。
 
 
さてさて
 
 
先週今週と、アコースティックなライブへ行って参りました。
素敵な時間だったし
やっぱりなんといいますか
がつっとロックでモッシュにのまれダイバーに首を痛めるライブも
色々発散できて楽しいんですけども
なんといいますか
基本こっち系の方が元来の好みですからね
至福の時間でした。好きなものは好きなんだよ。
メジャーには程遠くても
CD手売りだったとしても
いーーんです好きなんです。
 
そんな訳で、感想はそれぞれ後日。
そして今リビングでは、海北盤2019がエンドレスで響いている。
海北君、やっぱり好きなんだなぁ。
生きていると実感できるというか、生きていけるんだと思えると言いますか。
果ての無い悲しみのように聴こえて
でもその中に確かに輝く希望があって
この感覚は何と言うのだろう、不思議な響き方をする音楽です。
 
ライブへ行った帰り道は
はてさてこの心持をどんな言葉でブログに残そうか
そんな事を考えながらいつもその日の夜を過ごします。
うまく言葉に残せない月日を、ここ数年は過ごしています。
それは、私の中で
そうやってインターネットに自分の居場所を求める事が
正しい事なのかどうかが、分からなくなったと言いますか
そうやってインターネットに言葉を残す愚かな自己満足の行為を
続ける事について疑問を持ち続けてしまっていたからです。
 
しっかりと現実で生きることこそが、人として大人として
あるべき姿なんじゃないか、とか。
自制しているつもりでも久しぶりに開けば短期集中的に一気に更新したり
なんと言いますか、本当に不安定な状態で
どうしようかなぁみたいな感じだったのです。
 
先日のヤフブロの終了に衝撃を受け
今回のピグ終了のお知らせを知り
実は逆に、開き直ったというか、目が覚めた気もしてます。
 
それならば、いつかなくなるかもしれないその日まで
思う存分、楽しんじゃうのも、良いのかもしれないなぁと
なんとなく感じています。
 
ぴぐでのやり取りができなくなる分
ブログだとしっかりと繋がってゆける人は
たぶん一人も居なくなるんですけども
寂しいなぁどしようかなぁなんてじたばたしながら
私はここで好きな事を書き散らかしてゆこうかなぁと
なんとなく今は考えています。
 
だれかは読みに来てくれるかもしれないし
誰も読みに来てくれないかもしれないけれど
この場所は、まだまだ続きそうだし(今この時点では)ね。
 
なんてことを、思っています。
 
 
 
 
 
こんな振り返りも、出来るみたいですしね。
せっつん、昨シーズンで引退でした。
エースでした
開幕は摂津!!!
そんな時代もありました。
 
わたし達のエースにも終わりは来た。
わたしのこの場所にも終わりは来るかもしれない。
だからそれまでは、全力の更新であります。
 
そして今週の水・木曜日は
場所はなんと「ドラムロゴス
大きな声では言えないけれど
初日の整理番号は一桁だいっっ。