笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

さくら

シルクロード、どこかわかる?

 

実はそんなに詳しく知らない。

 

シルク‐ロード(Silk Road)
中央アジアを横断する古代の東西交通路の称。中国から、タリム盆地周縁のオアシス都市を経由し、パミールを経て西アジアとを結ぶ道で、モンゴル帝国が支配するまで東西の文物の交流に大きな役割を果たした。絹(シルク)が中国からこの道を通って西方に運ばれたところから、ドイツの地理学者リヒトホーフェン命名。絹の道。

1900年のこの日、スウェーデンの探検家・地理学者のスウェン・ヘディンによって、廃虚になっていたシルクロードの古代都市・楼蘭が発見された。

 

 

らしいです。ふむむ。

 

 

 

そんな日でもある、春の日。

我が地域は結構な開花具合。

もう満開なんですかな。

 

この桜は、ライブハウス「ドラムロゴス」前の公園にてぱちり。

春ですなぁ。

 

花粉症やPM2.5にも悩まされますが

やっぱり、色鮮やかになる風景に、わくわくも致しますですね。

るるーん♪

 

 

 

一度やってみたかったシリーズ。

ライブに合わせてネイルを施す。

嬉しいのです。

そんなに厳しい職場ではなさそうですので

このまま出勤してみて

注意されちゃったら今後はデザインを考慮しようと思います!

 

こんなに暖かくなると

引きこもろうと決めていた10連休も

お出かけの予定を立てたくなりますなぁ。

うららかな季節って、罪。

 

 

 

今日はスキマスイッチ二日目だーい。

(今日は安定の整理番号3ケタです。えへへ。)

 

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう