笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

卒業式。

f:id:busters910:20220323202830j:plain

ライブハウス前の桜。米倉利紀くんのライブの日。

 

4年間、本当に頑張ったよね・・・・

と夫とつぶやき合ったのは、授業料と独り暮らしの家賃と生活費と

公務員講座受講料と剣道部での合宿や試合などへの出費。

 

頑張った、4年間。

ほんとうに頑張ったのはでも、本人なんでしょうけれど。

 

希望の公務員試験に合格し、春から社会人

地元福岡でのスタートです。

 

きっと、本当に大変なのはこれからのほう。

何をどこまで頑張れるのか

わたしは彼女をどのように支えていけるのか

しみじみ考える今日この頃です。

 

思ったんですけど子育てって

大きくなると楽になるのかと思っていたら

いつ楽になるのかと気が遠くなるほど

終わりがないですね!?

 

出費はかさむばかりだし

出費がなくなるかと思えば

しっかりやっていけるのか心配でしかたないし・・・

 

この年になって今まで以上に

自分の親に感謝する瞬間が増えるばかりです。

 

娘の大学卒業をいい機会として

わたくしも派遣先を変えることにしたのです。

そんなに頑張らなくてもいいかなって

職種をですね。コールセンターのオペレーターから

事務処理の多い、事務センターのようなところへ。

時給が低くなるんですけど

精神的負担を減らしたいかなと、思いまして。

春から新たな気持ちで頑張る所存です。

 

 

f:id:busters910:20220323202933j:plain

 

ANAさん利用。

登場した機体が「鬼滅の刃」仕様でした!

機内放送も炭治郎たちが喋ってた!!

 

ちょっと楽しかった(´ω`*)

 

 

お題「昨日食べたもの」

 

f:id:busters910:20220323204512j:plain

お題でーす。

 

昨日千葉へ来たのですが

出発前に、福岡空港で淡々麵食べました。早めのお昼ご飯!

 

娘のお薦めのお店だったのですが。

 

2階のフードコートにありまして

めっちゃ美味しかった~

これだけ食べにまた空港へ行きたい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

ではでは、また明日。奏。