笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

最近の行動










 ひっさしぶりに、自分のブログに登場??

 トップ以外を書くのも、久しぶりです♪



 サボっていました・・・ 申し訳なく^^;



 ついパソコンに向かえる日は

 お友達の方へ行って、遊んで寝てしまうと言う

 でもこっちの方が ワタシには最近楽しくって^^v

 それ以外は

 パソコンで今年度の活動報告まとめたり。

 年度末、引き継ぎの時期です♪



 今年度のワタシの活動は
小学校の「スクールサーポーター」での事務局
公民館サークル代表者会の役員(会計)


 が、主なお仕事で

 その他には

 小学校での読み聞かせサークル

 公民館で育児サークルのお手伝いスタッフ(毎週木曜日)

 同じく公民館でこども習字のお世話係り(毎週火曜日)



 ですかね~♪



 で、さっきの上二つのお仕事は





今年度で終了!!




 「スクールサポーター」は明日、新しい事務局さんへ引き継ぎます^^

 色んな事がありましたが、良い経験をさせていただきました♪

 振り返ってみると、たくさんの方に支えて頂き、本当に有難かったデスvv



 そしてそして

 来年度、と言っても4月からの

 ワタシの 活動は・・・




公民館では サークル代表者会の役員(会長)
      育児サークルのお手伝いスタッフ
      こども習字のお世話係り
小学校では 読み聞かせサークルで、朝読みと昼読みを月1回♪
      スクールサポーターを一登録員として巡回




 ここら辺は 変わらないんですが

 もう一つ増えます^^b



 やっちゃうんです♪





小学校のPTA副会長




 実は、明日がその引き継ぎデス

 かな~り お話を頂いた時は 「断ろう!!」と思っていたんですが・・・

 このことではホントに色んな方々の



 「キモチ」



 に触れて、自分がとても優しく見守られている環境であることを

 実感させられちゃって・・

 頑張ることにしてみました♪



 どうなるかは、分かりませんが。



 頑張って今まで通り

 本読んだり

 CD聴いたり

 ブログ更新したり

 みなさまの所へ 遊びに行ったり



 変わらずしたいと思っています^^♪

 ヨロシクお願いしま~すvv



 「my PTA♪」とかって 書庫作ってみようかなあとも思案中

 取り合えず学校が春休みになったら

 またゆっくり ここも整理したいと思います!



 その前に

 この場所から 旅立ってゆくお友達たちを見送ってゆっくり泣いて♪



 新しい 春が始まります^^