笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

今週のイロイロ☆










 今週は金曜日のみ学校で副会長さんをしてきましたvv

 後の日は~。まあぁ、公民館が多くて^^; バレーの練習にも行っちゃったしぃ>v<



 そんな責任感もあまりない(!)PTA副会長なのです^^;

 保護者のみなさん、ごめんなさぁい@@



 昨日のお昼の出来事☆

 お昼御飯を買いに校門へ向かって歩いていたワタシ。後ろから誰か走って・・・走って・・・・

 少年がワタシを追い抜く



 !?!?!?!?!?!?



 なぜ門を出てくの?  今は給食時間!!



 「っ! Tbs く~ん!! 待ってぇぇぇぇ~」



 追いかけるオバちゃん@@

 門の前の公園に座り込んじゃった><  どうしたの?



 同じクラスの子も門の内側から彼を呼んでいるんだけど~(外へは出たらダメ)

 「月見団子食べたくない」彼は頑として動かない。

 「お母さんに電話して」



 う~ん・・・・  そうですねぇ。

 ママのケータイへ電話すると、近くにいるので今から行きますとのこと。

 納得の彼。ワタシは・・・・とりあえず一緒に。

 しばらくいると 「一人で大丈夫」と言われたので、ワタシはお昼御飯の調達へ。



 学校へ戻ってから、担任の先生へお話・・・・

 まぁ、彼は特色的に飛び出しちゃう傾向があるので^^; 仕方ないんでしょう☆

 あ~びっくりしたぁ@@



 放課後、ママとTbsくんがご挨拶に来てくれました^^わざわざ申し訳なく><

 お礼にいただいたのがこのクッキーです^v^

 おいしかったで~すハート(もう完食!)



 色々その行動が読めない彼ですが、クラスのみんなに支えられて頑張っているようで^^

 なんだかびっくりしたけどいろんな子の気持ちに触れた出来事でした^^b









 「ONE PIECE」大好きなんですよねッ! ワタシ。

 それは割とお友達の間では周知の事実で・・・そしたら。

 今日ママともの一人がメールをくれました^^



 「これ見たらちょっと思い出して^m^」と一言☆



 ぅわああああッ☆メッチャ羨ましい~@@



 明日でも間に合うのかなぁ?