笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

「復讐プランナー」・あさの あつこ









「復讐プランナー」・あさの あつこ



突然、いじめられる日々が始まり、途方に暮れる雄哉の前に現れた先輩。「復讐計画を立ててみればいい。復讐。仕返しのことだよ」物騒なセリフに誘われ、ひそかにチームは集い、ゆっくりと動きだした―。




 ホントに現実に起こりえる流れでいじめが始まる。

 庇ったはずの友だちが遠くへ行ってしまう。家族には言えない。



 それでもすごいなと思うのはきっと彼はこうなった状況を辛くても後悔していないような気がしたこと。

 うん、すごい。

 全部を背負ってしまうのはでもキットしんどい。でも何とかしないといけない。

 友だちはそばに居てくれない。



 どうしようもない時に持ちかけられた「復讐計画」

 いじめという罠にがんじがらめになっている時に「復讐」と言われても困惑するばかり。

 それでも、始まる。




 どんなことが始まる!?とハラハラワクワクしていたら、意外と地味で・・・・あらぁと思ったんですけど。

 これが又現実でもホントに使えそうで・・・・・



 すごい。



 唸ってしまいました。




 「書く」事って、自分の考えがまとまるし落ち着きますよね!

 なんだかそこをうまーく利用している感じ・・・・なるほどです。




 加えてまたいじめている相手の生活を知り、すこぅし気持ちに変化も。

 ホントは、ホントの強さは、違うところにあるのかも。

 相手の弱さを知って「いじめる」理由を実感しちゃうと、何も言えなくなる。




 ホントの強さに気付き始める時、姉の恋人の懐の深さもまた知ることになり・・・



 そうやって少年は、少しずつ、ゆっくりと。

 大人になってゆくんでしょうね。