笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

肉まん!










 お手製なんですハート 作っちゃったんでぇす!!

 

 実は公民館の「母親講座」vvに通っていまして^^ 今回はお料理講座デシタ♪

 なかなか楽しくって^v^ よいお勉強をさせて頂きました♪



 メニューは 

 「クリームシチュー」 * 固形ルーを使わないんですvv

 「かわり白和え」 * お豆腐でなくってカッテージチーズでvv

 「肉まん」 * お手軽だったんです~☆



 とゆう訳で 習ったことを忘れないうちに!! と慌てて帰りに材料を買って^^;

 子供のおやつに作ってみました☆



 娘も発見するなりテンション↑↑で^m^ お友達の分も持って公園へvv



 「母」であることが自分の中で あったかく広がった一日でした♪

 

 でもね~

 丙午男子の分が残りませんでしたぁ><









 これがレシピ♪

 栄養士の先生や 年上のママ達からいろんなお話も聞けて★

 とーっても楽しい時間でした^v^