笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

「メンタル:癒しのカルテ」FOXchannel





イメージ 1


■製作総指揮:
 デボラ・ジョイ・レヴィン
 (ドーソンズ・クリーク、新スーパーマンシリーズを手がける)
■全13話
ジャック・ギャラガーは、精力的で型破りな若き精神科医。ロサンゼルスにある総合病院の精神科部長に任命された彼は、病院の医療体制に新たな風を吹き込んでいく。ギャラガーの革新的な治療法と方針は、院内スタッフを大いに刺激し、さらには病院の体制全体を覆すこととなる。

“メンタル:癒しのカルテ”は、人間の複雑な心の内を深く洞察していく、まったく新しい医療ドラマである。

それぞれのエピソードで、ギャラガーは様々な患者たちの危機――原因不明の精神障害を持つ患者や、誤解、誤診された患者たちなど――に立ち向かう。彼に課せられた任務は、複雑な精神障害をその場しのぎで治療することではなく、一刻も早く患者の心の中に入り込み、彼らの真の理解を得られるまでじっくりと向き合い、根本的な回復につながる治療の糸口を見いだしていくことである。医師同士の不倫、家族問題、そして医師自身の精神病など、ストーリーはどんどん掘り下がり、視聴者の感情移入を誘い込む制作に仕上がっている。




 火曜日のこの時間はあまし時間がないんですが・・・

 頑張って観よう!!  と今お気に入りのドラマなんです♪



 精神科の病院なんですが。

 じっくり話を聞きながら見ると 「なるほど~」と 感心することも多くて☆

 一話ごとに 何かしらの結果(らしきもの)も見えるので 安心できますvv




イメージ 2
クリス・ヴァンス ( ジャック・ギャラガー医師 )




 すっごいカッコいいの~ハート

 笑ったりvv  そういうのもたしかに素敵なんですが^^

 なんといっても 人の話を聞く時の真っすぐした視線ハート   素敵ぃぃ^m^



 「プリズン・ブレイク3」にも出ているんですよ♪

 ワイルドな感じもなかなかです☆