笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

観る想う





*笑う門には福も来る*




さぁちょっと閉じてブログでもって思ったら


新しい広場がハート


やっぱり立ち寄らずにはいられないワタシ(/ω\)



なにがどうなってるんだろー


と思って小さくしてみるとこうなってました♪



迷路



になっていたので早速チャレンジっっ★





*笑う門には福も来る*




曲がり角に在るこの座布団に一度座らないと先へとは進めませんでしたww


これって皆なのかな?



なんだか仕掛けっぽくて楽しかったです(´0ノ`*)





*笑う門には福も来る*




上へ行くと桟敷席みたいなwww


皆が頑張るのを高みの見物ってところでしょうかヽ(;´Д`)ノ



アメ交換機はひんやりこんにゃく・・・だったかな?


手持ちで可愛かったのでつい交換しちゃいました♪



雨のこりがすごく怪しいのですがww


でも明日はリサイクルだしって


意味無く太っ腹( ´艸`)




昨日からの夏休み


明日から女子は塾も開始☆



今日はのんびりお買い物に出かけてきました~♪



お友達も皆用事があって


二人で家でまったりヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ




テレビは面白い?つまんない?
ブログネタ:テレビは面白い?つまんない?
参加中



我が家は基本的に音楽を流しっぱなしの生活なので


テレビってほとんど見ないのです



夏休み子どもはゲームやDVD三昧という事もないので


せっかく買ったデジタルテレビも


野球中継しか・・・・・



あっ


でも決まってみる番組は


金曜日のMすてと


土曜日のめちゃいけwww


何故か娘のお気に入りなのです



あぁ~


てつわんダッシュも観てるかなぁ~ダッシュ村・・・・・大好きでしたのに。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





特に地上波は観ないのです


我が家はスカパーに加入していまして


愛するホークス戦を堪能して


他にワタシが音楽番組を網羅し



何と言っても楽しみなのが



海外ドラマッッハート


と言いましても昨今のあらふぉ女子で流行っております



韓流



には俄然乗り遅れまして


そのまま興味を持つタイミングを幸か不幸か逃したまま



ワタシはドラマに関しては米流ハート



中でもお気に入りなのが


「NCIS」シリーズなのです!!!




*笑う門には福も来る*




只今ワタシが視聴できるFOXではseason7が放映ちゅ♪


毎週楽しみに視聴しておりまする☆



そんでもってもう一つが~ハート




*笑う門には福も来る*




「NCIS:LA」season2



先のドラマのスピンオフなのですっっ


こっちはもうテンポもアクションも何と言うかスタイリッシュで



かぁぁぁぁぁぁぁっっっっこいい!!!!!!!



本気で惚れそうですハート



*笑う門には福も来る*


数々の名シーンをっо(ж>▽<)y ☆


このドラマはどちらも


キャラがはっきりしていてとても個性的で


観る側にしてみればお気に入りのキャラを


ずっと追い続けられると言うそんな楽しみ方もある様に思われます♪



本国でもかなりの人気の様ですしね


頑張って欲しいものだ~( ̄▽+ ̄*)



ワタシは小さいころから音楽ばかりを聞かされてて


ドラマやバラエティとにかくテレビを見ずに育ったので


日本のテレビがどうっては分からないのですが



海外のドラマ面白いんです


日本のドラマ見たいに


人の人生のとある部分をさくっとただ切り取って展開させるのではなくて



主人公のほぼ半生を周りの人の人生も絡めながら


じっくりと進んで行くのです


それは刑事ドラマでも


恋愛ドラマでも


医療ドラマでも



簡単にはいかない人生を


時に主人公なのに犯罪に巻き込まれたりもしながら



人の弱さや生きる必要性を


なんだか描いてくれている様な気がします



じっくりと進んで行くのでですね


観ているワタシに


考える時間をくれるのです



これ、大事なんです★



これはワタシにとってですのでよくは分かりませぬ


このみは人それぞれですので( ´艸`)



ただ


先に放映されていた某ドラマがとても高視聴率で


評判になっていて


そのドラマを見ていた我が男子が申しておりましたけれど



丁寧に作れば


観る人は観るんだもんな



・・・だそうです


ワタシは興味無くて観てはいないのですが


それを聴いて観ても良かったかなって後悔しました^^;


再放送あるといいな~♪



人の人生は巡る。


そんな事に切なくなったのだと


そう申しておりました




たかがテレビですが


どうせ時間を折角使って


何かと繋がるのでしたら



観て


そうしてそこで


何かを想える感じる事の出来る自分でありたいと



ワタシはそう考えるのです



それだけなのですо(ж>▽<)y ☆











*笑う門には福も来る*









夏休みは

ホラ―番組も増えるぅぅぅぅぅぅε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

















akn