笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

ぐつぐつ待ち時間





*笑う門には福も来る*




本日はsmileさまから頂戴いたしましたメロンパ~ン♪



はむっと頬ばる午後のひと時ハート



今日のお昼ご飯ですが


あまりにお腹が空いたため


写真忘れちゃったのですww



折角丁寧に盛り付けたのにぃ!




今夜は何を食べる?食べたい?
ブログネタ:今夜は何を食べる?食べたい?
参加中




*笑う門には福も来る*





女子がお泊まりの間は

朝ごはんは簡単に雑炊~

だって自分の為だけにお味噌汁作るのって

一人分って結構難しいんですよね~^^;



あっ

我が家の男子

残念な事に朝ご飯食べないのです

すっごく早起きなんですけれど

何だか身体が受け付けないみたいで



全然ダメなのです・・・・



ワタシと女子は

朝ごはんは絶対に

ぜーーーーったいに食べる派っっ!



一人朝ごはんは簡単に済ませていました☆






*笑う門には福も来る*





夏野菜のなすび



男子があまり好きではないので

でもこの時期はかなりお買い得野菜となりますので

何とか食卓に出せるように必死www



その一つがマーボ茄子☆



これだとかなりもぐもぐっと食べてくれますハート



お隣は男子お薦めの焼酎♪

ワタシは飲めませんww



これ結構強いんですよぅwww

鹿児島へ行った時に蔵出しナントカのお店で購入しておりました








*笑う門には福も来る*







鯛のお吸い物



お刺身を取った残りの部分?

なんて言うんでしたっけ?



実家では良く煮つけて食べていたのですが

この時期に煮物は食べたくないww



という訳でお吸い物

めっちゃ美味しかったですぅハート







*笑う門には福も来る*





再びのなすび♪



他に

ピーマン

人参

玉ねぎ

シメジ

ベーコン

鶏肉



を一緒にががーっと炒めて

洋風だしで暫く煮込みまする



味付けは



お酒お醤油を少しずつ

カレー粉をお好みだけハート



カレースープの出来上がり~( ´艸`)





要するに

かなり適当www



でもなぜか

かなり好評www





複雑です・・・・





さて今日はなにしよっかなっと

冷蔵庫を覗いたらニラさんと目があったので



卵とじかなぁ~なんて

考えているところです



トマトあるし

冷奴もあるし



そんな感じでしょうかねぃ♪



今日は

イイや今日も



かなり手抜きの主婦でありまするо(ж>▽<)y ☆







♪*













*笑う門には福も来る*





先日実家の親とカッパさんの居る所へ

お寿司を食べに行きました~☆



初めて行ったのですが

なかなかに楽しかったのですっ!



タッチパネルで注文して

ザザっと新幹線でお料理がッ((((((ノ゚?゚)ノ



時代の流れって

すごい・・・・・・ふむ








*笑う門には福も来る*







しかもどうやら待ち時間の時には

こんな銀行の様なッ!!!



驚きました~

この日はお昼も少し遅い時間だったので

全然余裕だったのですが



待つ場所も広くて

とても素敵なお店でした☆





かっぱさん・・・・何気に可愛いのです~( ´艸`)













*笑う門には福も来る*





今日のきたよでのはじめましてさんのお部屋

素敵なブドウが・・・・!





かなりの立体感に感動ですハート







過ごしやすいお天気も

日中過ぎると段々とあつ~くなり始めwww





ふぅぅぅ



カルピスの美味しい時間到来ですハート




















うぃ