笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

結局の




ブログネタ:国語の教科書に出てたちょっと好きな話  参加中






これ見付けて
ひとつ思い出したお話し


森鴎外の「高瀬舟


誰のどの瞬間の想いとも共感できてしまって
すごく切なかったです


でもってこの話の頃辺りから
自分で文章書く時に使う言葉だったり文章の組み立て方だったりが
少し変わって来ました


んでもてその後に出逢う運命の作家さん

向田邦子

ワタシにとっての彼女の代表作「父の詫び状」を読みまして




言葉で伝える事は
その言葉が指し示すこと以上に大きな物があるのかもしれないと
読む事と描く事の意義を深く考えさせられる事となるのです



森鴎外氏は彼の職業観もあっての事なのでしょうが
14歳のワタシには本当に衝撃的でですね

先生の話など聞かずに物語を先へ先へと読み進めたものです





読み終えて
深く吐いた深呼吸

セーラー服を着ている事がもどかしい

何故かそう思いましたwww







んでもて後日談

この物語がどうしても好きだったワタシは高校生になって
とある友達が発行する同人誌に
サイドストーリーなど創作しましてwww
今思うとかなり畏れ多いのでしがっっ


懐かしいなぁ

そんな時代もあったなぁ~


10代の文章って何であんなに冴えていたんだろ
感受性の違いかな

今ではすっかりだもんなぁ~
色々な物
手に入れ過ぎたかもしれない














y’s






由紀さおりの欧米でのブレイクにほっこり
近年は童謡や唱歌を歌う姿の印象が強かった歌手の由紀さおりさんの最新アルバムが、アメリカのネット音楽販..........≪続きを読む≫





そうなんだっ!

と全然知らなかったのですが嬉しいハート



姉妹で活動されてましたよねっ??
おねぃさまの歌声が大好きで~♪

もう歌われないのでしょうか
聴きたいなぁハート









ipodfile.jpg



かつどんていしょくハート

もりっと食しちゃった後








ipodfile.jpg




みるくれぷとかふぇらてぃハート


美味しかったですぅぅぅぅ
幸せでごじゃいまする♪



んでもって
たっくさんこうにゅしてきたのですが
それはまま後日・・・・

あっ
今日の夜かなっ( ´艸`)




取り敢えずでしね
朝から出掛けたまま
きたよもお手伝いも回れておりませぬので

それ終わったら
写真とろっかな~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ







さて
只今のこのリビングのBGM♪

今日たった今タワレコでこうにゅしたてほやほやの
愛するユノ君が歌う

あっ
ちゃみも歌ってる



東方神起「TONE」でございます


ワタシの中で紆余曲折
勝手に一人で色んな想いを巡らせておりましたが

「君が買って、私に貸さないかんやろっっ」
当たり前のよに友人に言われまして


ええええええええええええ
それってそうだったのぅ!!!!?????

といささか納得はいかなかったものの
ぐだぐだ悩むよりもはるかに分かり易いきっかけでして

聴いているさいちゅなので
まぁ何とも
言えないのでしが




ひとつ気付いた事は、二人何だって事
これは紛れもなく二人の楽曲で

だから

悪くないんだ



意外と素直に聴けましたうんうん
これはこれで
二人なりの二人の世界でワタシはそうなんです





嫌いじゃないハート

















うぃ