笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

いつかは来るのか




さよなら







立川談志 がんで死ぬのは「身辺整理もできるし文句いえない」

落語家の立川談志さん(75)が、21日に喉頭がんのため死去した。落語だけでなく、テレビタレントとして..........≪続きを読む≫





好き嫌いの分かれる

そんなお方ではあったと思うのです
ワタシもその独特な知性に時々はてなでありましたが

その主張は割と一貫しているよにお見受けしまして
その潔さがワタシにはとても

好感が持てたし
そのブレない姿勢が興味深かったのです


声が出ない師匠の姿をお弟子さん達には見せたくなかったんだと
ご遺族の方の言葉を拝読しました

どんな生き様だったのか
しかと追いかけていた訳ではありませぬが
なんだかとても
分かる様な気がしたのです

喋りたい

自分の言葉を
自分の声で必要な抑揚をつけ
伝えることを生きがいにしておられた様な気がします





回文

ダンシガシンダ





談志よ。閻魔を煙に巻いて戻ってこいよ。




ツイッターで見付けた二つの言葉
師匠が
面白がりそうな気がしたのです




ご冥福を。





でも帰って来ても良いっす☆









なんちゃって










ブログネタ











島田紳助さん復帰どう思う? ブログネタ:島田紳助さん復帰どう思う? 参加中



どの分野に於いてどれほどの価値があるお方であるのかが
今の私には皆目分からない所でありまして


今更どうでも良いでしゅ(´∀`)
































y’s