笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

もうすぐと感謝の。




ipodfile.jpg





さてさて
いよいよの謝恩会

練習して来ました

桜の木になろう」(えけびさんおりぢなる♪)

お披露目の時でございます★




午前中から
音楽室に集まっての練習
会の少し前には
子ども達を体育館から追い出してのステージで最終合わせ♪

色んな事があって
色んな想いをして
そりゃもうガタガタだった時もありましたけれども



無事終了ハート
前日の昨日には帰宅後女子よりこんな招待状っ
こんな素敵なお手紙貰っちゃえば
そりゃもうっ
てんそんマックスになるのが母ってもんです

だがしかし!

その会を
最初から最後まで仕切れってどゆことっ!?

「大丈夫ですよぅ~」
笑顔でのたまう先生www
て事で直前になってもバタバタは治まる事無く

でも

子ども達を気持ちよく送りたい。
その想いはどんなお母さんだっておんなじなのです
悲喜交々在るにしてもちゃぁぁぁんと

心を一つに大熱唱


ホントにホントに
ありがとうでした★


沢山貰えた「お疲れ様」の一言
声を掛けてくれるお母様方が皆笑顔でしたので

今日はきっと成功。

ふふふ
よかったぁハート






だからね、私たち親だってここまでが出来るのだから
これからおんなじ中学校です
みんなで協力し合って地域の子ども達の事を支えてゆけたらなって思うのです

自分の子どもだけじゃなくて
我が子のお友達とかだけじゃなくて

広く一緒に成長できたらなと
最後にそんな言葉を独断で添えさせていただきました
伝わったかどうかは分からないし
聞いてない人も多くいたとは思うけれど


せめてどうかたった一人にでも
届くと良いな
同じ地域で暮らしているのだから

なんて事久々に感じまして
んでもって大勢の前での仕切りでしたので

「相変わらず。仕事にしたら?」
久しぶりの面々に言われwwww
ふふふ
この能力はホント
役立ちますな♪

しんどくて悔しくて泣いたりもしたけれど
あの4年間には今日も感謝★





ipodfile.jpg


歌や合奏のプレゼントの外に
お手製のティッシュボックスカバー!

お手紙付きハート










どんなときに歌う? ブログネタ:どんなときに歌う? 参加中


上手だったかは分からないけれど
みんなで気持ちよく歌えた気がします★

今日はもうそれだけで良いや
120人位のママ達で
一緒に頑張れた事が
今日の収穫ハート

さすがに母達がまじめーに歌うので
反抗期のお子様方も神妙に聞いてましたとさ♪






ipodfile.jpg



んでもて
司会の後は下校ぱとろる♪

その後は女子と一緒にばななぱーん★
少し多めにお砂糖掛けて
むしゃっとなのでしっ。







ipodfile.jpg


今日は雪がちらほら
体育館も恐ろしい程の冷え込みでございましたよぅ~

そんな中での温かい気持ちの遣り取り
何だかねやっぱりいいものですね
色んな活動から身を引いて
せいせいしていたはずですが
なんだか人は人と接してないとねって
今日は昔に戻りたい自分になってしまいました

あの忙しさはもう
実家の事もあるし無理だけれど
パソコンに向かい時間があるのなら
誰かに会いに行くべきなんじゃないかと
最近のこの一連の自分の活動に
自分の中でも心の中で
何かが反転した気がして



あっ。



不思議な不安定な心持です

春が近いのかな
寒さのせいかな
温かい気持ちが沢山あるから
温かい気持ちを渡したくなるのかもしれない









ふふふふふ

じゃぁ何から始めよう。







・・・・・・・・・・絵本かな。