笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

立つ鳥




ipodfile.jpg




こうやってこんなお天気の中をぼんやり歩くなら
秦君の声が良いなぁ。

只今、絶賛秦中毒♪


しかしながらこれは呑気なお散歩では無く、女子の宿題。
卒業をするその前に、旅立つ巣立つその前に
自分の身の回りに対しての感謝の行為

そんな訳でですね
女子の休日のお散歩コース「室見川」遊歩道のゴミ拾い、なのです。
危ぶまれていた雨も朝からもう上がってくれていてひと安心でした^^

てくてく
てくてく

日常から様々な団体さんが清掃活動をしてくださっているので
実はそんなにゴミは落ちて居ないのですが
それでも幾つか、女子が充実感を得られる程度には何かしらの廃棄物がチラホラ。

「世界中から無くなれば良いのにッッ」
其処彼処にある煙草の吸殻には何だか手厳しい意見を述べておりましたww

写真中央の奥
頼りなげに空に向かって伸びているのは福岡タワー♪
そのふもとに、大好きな福岡市総合図書館があるのです★

今週は行きたいなぁと思ってるのですけれども
時間出来るかなぁwww





ipodfile.jpg


遊歩道は、ウォーキングやジョギングの方々でいっぱい
ところどころにある距離の目安をわたし達も参考に
二人で1キロ歩いてみました^^

ふふふ
何だか楽しかった★

橋から眺める水鳥をこんなに近くで見たのは久しぶり
時々はこんな時間も、良いものですねぃハート






ipodfile.jpg


収穫★

ペットボトルや空き缶があって
結局ワタシが分別の顛末ww

もうっ!

立つ鳥跡を濁さず、でしたっけ?
小学校の卒業生の目標らしくて
学校内の清掃や、手縫いの雑巾のプレゼント★

様々な事を遣っているようです
そうやって少しずつ、卒業への心構えが出来上がってゆくのでしょうね
機会を設けてくださっている学校の先生方にも感謝なのです★

期待と、不安と。
様々な感情を
きっと自分では抱えきれない程の、処理しきれない程の心の惑いを以って
今この時期を生きている12歳の彼ら

その顔つきも
逞しくなっていたり
落ち着いていたり、頼もしくもありますが逆に
冴えなかったり
目付きに澱みを感じたり
そんなお子さんも見受けられるのです



下校パトロール
「さよなら~」と声を掛けるその時間ほんの一瞬でも分かる子ども達の変化

4月には楽しい時間に変わっていると良いな
そう願うばかりなのです
大人なんて結局、見守る事しか出来ないのです。


がんばれ。
応えない彼らの眼つきに負けじと笑う。
向けられる笑顔は変わらないんだよと、伝われば良い。
それは今じゃなくても、良いから。



ね。








ipodfile.jpg



LUSH


いつものアイテムが在庫の危機!
だったので昨日女子のお買い物のついでに購入^^

その際頂いた試供品でありまするっ
でも試供品の割に内容量が

どどーーーーんっと!!!!

太っ腹ですなぁww
コンディショナーでした。
すっごく好きな香りでですねっvv髪の具合も良い感じにッ!

これちょっと
今度買いたいなぁ~ハート
リンクはってますので(出来てますか?)
ご興味のある方はどうぞ^^
でもワタシこのお店のHP見た事無いのでどんな内容で載っているかは知らない・・・・


ぷぷぷ★






1番近いコンビニまで何キロ?何メートル? ブログネタ:1番近いコンビニまで何キロ?何メートル? 参加中


そうですねぃ
何メートル・・・・

うんと
500メートル?

結構近いのですよねぃ
でももうここしかないので他にってなると

もう橋渡らないと
大通りまで行かないとww











sei