笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

雪の夜明け





ipodfile.jpg



快晴★


でも昨夜は





ipodfile.jpg


何とこんな事になってましたww

夜まったりな時間
ふとつぃった覗いてると杏ちゃまが「ゆきー!」と言ってて
そうなんだぁ
同じ福岡なのにこっちは全然だなぁと
そ言えば男子がさっき北九州は高速通行止めだよってテレビ観て騒いでたなぁとか
思っていたのです

で、その直後
お隣のマンションの駐車場が騒がしい
ふむむ
何かあった?
耳を澄ますと車のエンジンと共にしゃりしゃり
聞き慣れない音が耳に届いた

しゃり?
えっ
思わずカーテンを開けると外が明るい!要するに

街灯が積もった雪に反射してとっても明るくなっているのです
当の駐車場の騒ぎはこの雪の中一生健命車を出そうとしている家族の声。

そうです九州人
俄然雪には弱いwwww



本日は朝から近辺の九州道はもちろんの事
都市高速
各山々の峠も通行止め
かろうじてチェーン規制で通れるところがあるにしても
チェーンをもってる人も稀です。

長距離バスも運休
都市高速に乗るバスが下に降りるので渋滞はさらにひどくなる。

我が男子ももちろん通勤には都市高速利用して居りますので
どうかな
今日は未だ出勤出来てないかもです・・・・・・ぁぅ。

喜ぶ子ども達の登校は元気な声と共に
6年生の女子も起き抜けにパジャマのまま嬉しそうにベランダの外を眺めてました。
ふふふ
ワタシもちょっぴり楽しかった♪



事故の無い事を祈りつつの一日の始まりまなのです★
さてっ今日は今から図書館行くのでし!

もちろん渋滞は避けたいので自転車で♪
快晴なんだもんっ
今ちゃりっとせずしてなんとするぅ!





皆様も素敵な一日をお過ごしくださいませハート


















おんぷ*きらきら