笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

日付




はぁ。

結局日付が変わったしまったのですぅ(´・ω・`)
しかもブログネタ投稿が出来ないという我が家の不具合ww
何だかなぁ、もうっ!
と不満に思いつつ我に返るのです

そんな事ムキになってどうするんだ、自分!

眠いと駄目ですね
まともに物事を考えられなくなるー!

ふむむ
今日の四方山事を記した後は速攻就寝の予定。
素人筋トレもストレッチも完了~ハート





ipodfile.jpg


実家の母とのお出掛けランチは今日はバイキング♪
制限時間90分の間にま~ったりとお喋りなのでした

やはりですね
最近の鬱陶しいお天気が体調や心の状態に影響を与えているようでして
おまけに花粉症ですよぅ!

暫くは冴えない日々を送りそうだとげんなりしてはおりましたが
一緒に出掛けられるし
ちゃんと食欲もあるし
一時期の落ち込みほどは無いので今日は安心★

ふふふ
最近はワタシも鷹揚に構える事を身に付けたのでなんだか良い感じだっ!
と、勝手に思っている♪





ipodfile.jpg


デザートハート
でも今日はお料理がとっても美味しくて^^
デザートはそこそこな感じでごちそうさまでしたっ

ふ~
満腹満足★


でもってデパ地下でお買い物の夕飯は



ipodfile.jpg


我が家の鯛茶!

要するにお刺身の鯛をわざわざお酒とお醤油とワサビのなかへとひたひたにしまして
ついでにゴマも和えて♪

あっついご飯の上に乗っけてお茶をかけて食べるのです~
誰が好きかってこれは我が女子の大好物ハート

もしゃもしゃでございました
幸せそうでございました・・・・

博多ではですね多分郷土料理に
この料理方法でサバを漬け込むのです

その名も「ごまさば」っ!
さいころは食べておりましたけれども、今はですねスーパーばかりで
新鮮なお魚を売ってるお魚屋さんが無くなったので
もう食べる事はありませんww

ワタシは生もの苦手なのですが
この方法では食べる事が出来るのですよぅ^^

習慣って不思議だ♪







akn



ふぅ。
お出掛けから今日は卒業生による感謝のコンサートへ。
地域のボランティア団体でご招待されていたのです^^
先日の保護者として参加した謝恩会では
実行委員でやるべき事が多くてじっくり鑑賞できなかったので
とっても嬉しかったのだ~♪

じっくり座って聴いてると
ホントに卒業なのだなぁとしみじみ。

うん
やっぱりこんな時間は必要だ!
先生方に感謝なのですハート

んでもってその後は退職される先生とのお別れ会の予定の確認のため
学校の中を色んな先生を探して走り回るのですwww
夜にはメールで色んなお母さん達と遣り取りで
滅多に無くならない充電が何と切れてしまった!

ビックリでございました。

この時期になって色んな事が現実味を帯びてくるのです
もう終わりなんだなって実感としてワタシの中に広がってゆくのです
いつもそうなんだなぁ
追い込まれないと動こうとしないのだ。

ちゃんと考えなくちゃ、保護者のご挨拶。
今日はやっとお洋服決めて購入★
と言ってもただの式服なのですけれどもww
冠婚葬祭用も兼ねてで良いよねって、安易な意思決定(´・ω・`)


ままっ
そんなんでいいんだ!

服はどうでも良いから、取り合えず挨拶文だっ
てことで明日はバレーの後の下校パトの後、教頭先生と打ち合わせ♪

あぁぁぁ
そうしてワタシの一日は終わってゆくのだぁーーーーーッッ(´□`。)





もう嫌だぁぁぁぁぁ。







皆さまお元気でいらっしゃいますでしょか?
金曜日にはブログ巡りしたいです。
皆様の日々に疎くなってる気がしてそれはそれで、何だかさびしい。

花粉と黄砂にはお気をつけあそばせぃ!

















sei