笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

今日も、いつも。





いつもの事ではあるのですがなんだか最近
今まで以上にご飯やおやつ事ばかり考えている様な気がしますです

いいのか、こんな毎日でっww





ipodfile.jpg


晴天
雲ひとつない青空ではあるのですが何だか霞みがかった空

もしかしてこれって黄砂かなぁ。

この時期はホント色々な事に油断が出来ないのです
花粉に黄砂。
お天気が良くて自転車でちゃりっとお出掛けはするのですけれども

コンタクトの汚れが激しくて
目が痛いのでありまする( p_q)





ipodfile.jpg


先日作った林檎ヨーグルトケーキと交換で手に入れた八朔さんを剥き剥き。
でもって砂糖をまぶしてみました~♪
お口の中に広がるその瑞々しさハート

春ですねぃ。




ipodfile.jpg


探して見つけたレシピは二つあったので
どちらがワタシの好みかなっと作り比べてみた~♪

こちらはなにも入れてないのです
林檎とそれと違うのは、卵が入っている事!

コクって言うのかな、味わいがですね
こちらの方が「ケーキ」な感じで^^
これも良いなぁ~
林檎のヨーグルトケーキは生地がプルプルで
こちらはしっとりなスポンジになってましたっ

でもそれはワタシの適当なお料理技術によるものですので
上手な人が作るときっと
何かが違うかもしれない・・・・

そう思うと何だか参考にならない様な気がしてwww
あぁぁぁ
皆さん気を付けて!


てことでリンクはっておきます!
あめちぇりさんが作ると
きっともっとおしゃれなお味になるに違いない、のです。

先日のケーキ

焼くだけアップルケーキ

今日のケーキ

ヨーグルトケーキ


・・・・・貼れてます?
記事まで行けるかな?
このサイトさんは結構普段の夕飯も利用させて貰ってます!


よく良く今見てたら卵入れる林檎ケーキあった!
ふっふ
週末作ろうかなハート

てこんな事ばかりやってたらワタシ
毎日の筋トレの意味が無くなるよぅ・°・(ノД`)・°・

あらふぉ女子にそんなにカロリは要らないのだよぅヾ( ´ー`)










さとちゃまからの頂き物
これ
全然知りませなんだwww

いつもありがとうです
そっちも謝辞読むのじゃなかった?
お互いがむばりましょ!

いつも優しいピグ友さん達。
春になれば環境も変わる方も多いでしょうねぃ
今まで通りお付き合い頂けるとありがたいですが
如何せん自分自身が冷め気味の2次元ワールド♪

先日もお知らせで15歳以下の利用についての制限が細かく記されておりましたね
なんだかなぁ
誰がどのような苦情を徒党を組んで申し立てたのかは分かりませぬが
あめばさんも、苦渋の決断だったでしょうねぃ。

最近ですね、ワタシの周りでも親が知らないピグの世界に
娘が嵌り込んで困っているお母さんのお話しを伺う事がありまして
パソコンの前から離れない、や
課金をせがまれて困る、など
果ては
誰とどんな風に繋がってるか分からないから心配・・・・・って

もう少しお子さんとお話しする機会をですね
持たれれば良いのになって感じるのですが
どうやらそこら辺は苦手な彼女達の様でwww

自身のお子さまであるにも拘らず
肝心なお話しが話題に出来ないようなのです。

なので本当に驚くのですが
最終的には

「何であんなサイトがあるのっ!?」

ええええええええええっっ
悪いのって、否悪いかもしれんけれど
そっちに責任をっっ!?

全国の意外と多めの保護者の方々がそう思えば
誰かが行動を起しちゃう事も、無くは無いなぁ。

ふとそう思ったのす
あのお知らせを読んで。

ぴぃてぃえぃ(音をアルファベットにどうぞ)さんも、活動されたかなどうかな?
子どもは守らねばっと頑張ろうとされているのかも。
ご苦労様ですっ(`・ω・´)ゞ



そんな訳で、私の大好きなお父さんが
どうやら居なくなるらしいのです。
あーぁ、つまんないです。

色んな事を教えて頂き、大袈裟かも知れませんが
ワタシのピグ活動がこんなに充実しているのはこのお方のお陰だと言っても過言では無いのです。

なので、何かワタシももういいやッッ
ブログ重視に拍車をかけますとも!
そんな事を想いました。

春ですしね、身の振り方を考えるには良い機会♪
アメブロは続けたいのです、やっぱりですね
サイドバーや画像の貼り付け方が簡単で
絵文字も顔文字もくっつけやすいしっハート

もうそろそろ2次元も潮時かなぁ
リアル頑張んなさいってしっかりやんなさいって事だろうなぁ。


今までの日々を、反省なのです★






すまいる