笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

余計な荷物





ちょっとコメ返、がむばってってみました!
やればできる子ッッ★

コメントありがとうございました!
・・・とこの一言はまとめて伝えてみる♪

ちょっとした一言に、励まされる事ってありますよねぃ。
ふとした繋がりから始める遣り取りが、幸せな日々ですハート




ipodfile.jpg


夕焼けも霞んでた。

明日は午前中で学校は放課。
しかし全校かと思いきや、5年生だけは4時下校なのだそう。

。。。。思い出した

「卒業式の準備だよ」
ワタシも去年そうだったもん

もしゃっとケーキを頬張りながら
あぁもうちょっと味わって食べられないの?女の子なのに。
そう突っ込まざるを得ない様な勢いでもぐっとやってる我が子はサラリと言う。

「明後日だね」
「そうだね」
「明日は」
「・・・・・修了式だって」

ひとつひとつ確実に近付く終わりの日。

打ち合わせをしましょうと教頭先生からお電話をいただいたり
声に出して謝辞の練習してみたり
少しずつ近付く緊張から逃げるように明日は練習へ行く事にした。


ありがとうと一緒に伝えたい言葉はごめんなさい。
聞けば式の練習すらまともに出来ない状態だとか
どうなってるんだ我が子の学年、当日は大丈夫なのかな。

この収集が付かない一年間の
責任の大半はわたし達保護者にあるのだと思う。
言いそびれた言葉を伝える機会はもう無い。

だから最後に
言えると良いなぁ。

内容は良いと言われた
それで大丈夫でしょうと。
誰が聞いてもそれと分かる、でも言わないと
何も無かったなんて誰も思ってない、だから。


見詰める夕日は霞みの空からワタシを嗤ってる気がする
背負っているつもりの自己陶酔は、哀れなだけなんだよと。



分かってるもんっ。





ipodfile.jpg


昨日のくりーむしちゅう
パスタに掛けてなんちゃってクリームパスタ!

こんなに手抜きなのに
思いがけず女子に



大好評!!!






ipodfile.jpg


サラダはちゃんと作りましたっ

大根ときゅうりを細切りにして冷水でしゃきっと★
サラダカニカマを乗せまして

ドレッシングはですね
味ポンをベースに
ごま油、一味唐辛子、小葱、ごまを混ぜたものです♪

酸味が良い具合に口の中で爽やかであります^^




akn



さて~
ここ数日お天気が珍しく良いので
シーツ洗ったりお布団干したりとベランダを目いっぱい活用して暮らしておりまする♪

もちろん花粉さんとの戦いは・・・・
我が男子のみが奮闘して居りまして
何のプライドか一向に病院へ赴く気配は無しww

大丈夫かなぁ

今年は飛散量少なめって聞いたのですが
何だかですね
症状は去年よりもひどい気がするのですよねぃ
皆様はどうでしょうか?

植物の芽吹く時期は
人の生気を奪う季節とも聞きますです

お気をつけあそばせ^^
うっかり愛でる植物に、取って食われる事も




ないですね( ´艸`)







おやすみ