笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

晴れ待ち日曜日





今日はお友達のお引越し
いつもながらのワタシは無礼と知りつつも
サヨナラを伝えには行かない。

最後の思い出がお別れの場面である事がどうしても厭なのです。
いつも通りまた今度
そう笑った時のままが良い、のです。

でも本当の理由は、泣いてしまうと止まらなくなるから
ホンっとにですね、子どもみたいに泣いちゃうのでww
人前でそれは如何なものかと自分でも考えちゃうので
今日は行かない
いつも行かない。

だからここで。
元気でね。
きっとまた会えないけれど、お互い頑張りましょう。


お別れの日は雨模様
色々お片付けもしたいのに

お陽様を、待ってるのに。




ipodfile.jpg


夕方になってやっと晴れて来ました~♪
明日はよい天気の様ですしっ!
ちぃとお片付けがむばりましょうかねぃッッ(`・ω・´)ゞ




ipodfile.jpg


さてさて
本日は朝の9時から中学校で「物品販売」があったので
早起きして行って参りました~^^

我が家はですね、小学校がマンションの前にありまして
中学校は徒歩5分ほどの場所にありますので
本当に便利なのです・・・
と言いますか引越しの時にもちろんこの事も理由の一つとして住む事にはしたのですが♪
こんなに便利とは思わなかったっ

でもまちっと今までよりは早起きせんとね~と
女子と話しながらの道のり★

新しい鞄は少し分厚いナイロン製のリュックなのでした
サブバックは中学校名も印刷っ( ´艸`)

ジャージ上下はネーム入りなので注文
体操帽子は赤白、では無く白黒にみんなでビックリ!
色んな事が違ってて環境が変わる事を今更ながら親子で実感なのです(`・ω・´)ゞ

しっかりせねばなぁと、何だかしみじみでした~

知っている人と、知らない人。
ふたつの小学校が同じ中学校へ通う事になるので
馴染みのない方角から現れる見慣れない人影に笑顔で挨拶など♪
これから3年間の、新たなお付き合いが始まるのですっハート

う~ん
ワクワクだっ★

でももちろん販売の場所でわきゃわきゃ騒ぐ相手はいつものママ達なのですぅヾ( ´ー`)






ipodfile.jpg


上履き・体育館シューズ・通学シューズ2足
通学シューズは探すのが面倒だったので取り敢えずここで購入♪
これを目安に今後購入をしよう~(・∀・)

今日は取り敢えず靴紐だけをきちんと通して
名前書きなどは後日改めてする事に★

明日からは小学校で使った道具の処分などをする予定なのですっ
6年間使ったランドセルも引き出しもお別れ。
名残り惜しいですよねぃ
ランドセルってホント丈夫なんだなぁと実感しましたハート

頑張ったのは、本人や親だけじゃなくって
周りの道具達もなんだな。
支えてくれてありがとうの、感謝の6年間なのです★


ふふふ≧(´▽`)≦






ipodfile.jpg


本日はジャム風にした林檎を混ぜたケーキ!
もちろんヨーグルトも入っているのですが
今日のケーキは卵も生クリームも入っていてごぅじゃすо(ж>▽<)y ☆

生地がしっかりしてて林檎も甘酸っぱくて
食べ応えありっハート

朝からドタバタでしたので
なんだか嬉しいおやつの時間でした~(´∀`)





すまいる




さてさて。
3月ももう半ば、在校生のお子様方もあと1週間で修了式。

お母様方、一年間お疲れ様なのです
そうして4月からまたお子さまと一緒に気持ちも新たに頑張りましょうっ(●´ω`●)ゞ

楽しい春休みは宿題も無しですもんねぃ
皆様のご予定は如何なのでしょうか?
我が家は取りあえず、最終週の塾の春期講習の前に
我が女子は実家へのお泊りをする事になったのです♪

ぷぷぷ
卒業祝いの好き放題2泊3日♪

一体何をしでかすのやら(;´Д`)ノ













akn