笑う門には福も来る

鈍間な主婦の気儘で憂鬱で有頂天な日常。

お泊りと独り





眩しい程の陽射し
吹く風は冷たいけれど
陽の温かみに何だか、春を心なしか感じてみようとしたり。

昨日は春分の日ですもんねぃ
春が来たって、とは思うのですが
昨日の北国の映像は冬真っ盛りでしたのでwww
なんだかもう、分かんなくなってきたッッ





ipodfile.jpg


今までは夕焼けの撮れる時間だったのですが
陽が長くなって来て、暮れの少し前。

こやって季節は変わっている事をほんの少し実感です。




ipodfile.jpg


今日から女子は我が実家へお泊り。
我が家の男子も出張なのでワタシもお泊りしようかなっと企んでいたのですが

「一人で泊まりたい」

融通が利かなくなる事を厭がる女子は
ワタシと同泊をブロック!!

いいもんだっ
独りで頑張るもんねーーーだ!
実はワタシ、結婚した時に義母と同居でしたので独りでお留守番って経験がなくww
んでもて怖がりなので
今日から2泊、実は本気で緊張っ

まぁ、夜はもうそうそうに寝ちゃって・・
何とか凌ぐのですっ(`・ω・´)ゞ






Brend.png


出掛けにお届けもの♪
何と2着も頂きましてっハートしかも後1着も頂ける予定っ

やったーいっо(ж>▽<)y ☆

思わず嬉しくて試着なのです^^
で、昨晩インストールした新しいアプリで撮影して加工し
ついったとふぇいすぶくとあめばさんにも投稿出来るように設定していたら

なんとなうじゃなくってブログ投稿でした!

コメントありがとうございましたっ!

確認せずにやっちゃったのでww
慌ててしまいました(●´ω`●)ゞ

ほんでもって実はワタシ
セーラーのリボンの結び方をすっかり忘れている自分に愕然・・・
誰かに習わなくっちゃ(;´Д`)ノ








ipodfile.jpg


今日は実家の近くの量販店が売り出しで♪
洗剤など色々調達しに行ったついでにこーーーんなにお菓子購入(/ω\)

遠足みたいで嬉しいのですぅハート
もちろん手土産に林檎ヨーグルトケーキも持って行ったのですが
ついつい食べちゃった♪

きのこの山がですね
すごーーーく好きなのですっ
128円だったのですっ!!

はぁ( ´艸`)
満足。



そんな訳で、今は自宅へ戻りまして独り
今日と明日は独り。
大人ですものね、しっかりやんないと!

明日は朝から実家のメンバと合流してお買い物ですww
要するに寝床だけ違ってひがな一緒に過ごす事は変わらないのですけれども
何と言っても女子は楽しみなのです

実家の母の作るご飯がッッ・°・(ノД`)・°・

ワタシでは到底敵わないようなのですよねぃ
まぁ
年季から違うので、敵おうとも思ってはおりませぬが( ´艸`)
だって今日のワタシの夕飯も、作って貰ったコロッケ持って帰って来てるしっハート




今からお味噌汁作って夕飯です。
制服を着た女子
少しずつ自分が大きくなるって事は
自分の周りの大人達が、特に祖父母が歳をとってゆくって事だという事を
昨日は何だかずっと考えていました。

出来る事はお手伝いをすれば、これからもずっと泊りに行けるかな?

寝る前にワタシに尋ねた一言

過ぎてゆく時は
女子の心も育ててくれているのでしょうか。
柔らかな日差しは
強張った身体と同時に心も解してくれるのでしょうか。

誰かが誰かに優しくなる季節
新学期から始まる新しい出会いに誰しもが柔らかい心をもって臨んでくれればいいなと
ふとそんな事を考える

お留守番の夕暮れ。





頑張るぞぅ!







akn